HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復帰第3号機・レイホークガンマカスタム(仮)ロールアウト  

13-06-29-02.jpg

ミニ四駆本格復帰3号機は色々考えた結果レイホークに決まり!
ただTZだと戦いにくいので、VソニックプレミアムのカーボンS2に載せ替えますよ。
なんやかんやでもう7月だし、そうなるとジャパンカップまで1ヶ月チョイ。
平野さんでコースお借りしてのセッティング出しも、行けて3回程度なのでなるべく
いい形で持って行きたいというのがあります。
ただ構想は練っているのだけどパーツが一部足らんかもしれない…。
明日辺り1回平野さん行って買い出しする必要が有りそうだわん。

Posted on 2013/06/29 Sat. 21:03 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

マヨネーズと風前の灯火  

13-06-28-01.jpg

遅ればせながらアーツビーストとドラゴンレンジャー買って来ましたよ。
札ヨドに溢れるほど余ってるんだよなこの2体…あ、超アキバレ(以下略)
でも好きなキャラなのでポイント込みで買えたのは僥倖。
それからミニ四駆のボディ塗装用に缶スプレーも仕入れてきた。
機会があればスプレー塗装の基本なんかも取り上げたい…。

写真が思いっきり白飛びしてて目に痛い。
近いうちに環境戻すか、新しい背景紙買ってくるんぬ。

Posted on 2013/06/28 Fri. 20:08 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.63  

まずはお詫びと訂正を。
前回の更新で「和製TF合体戦士はギャラクシーフォース以来」という主旨の
発言をしましたがpower-bagさんからの補足情報で、

・「ギャラクシーフォース」は、「マイクロン伝説」「スーパーリンク」と続く3部作として海外でも放送されていた。
・「カーロボット」が和製TFの最終作。

との指摘をいただきました。
調べてみたところ、確かに仰られる通りでした。
やはりソース無しでの発言は危険ですね…反省します。

では、気を取り直して相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…SKYTUBE すーぱーそに子 水着グラビア ホワイトver.

これはけしからんナイスボディ。
期待していた上半身完全脱衣も出来るとは…さすがなのだ…!
しかし水着のフィギュアがネタ切れですか。
じゃあビーチクとかたくさん扱ってるお店に財布とか魔法のカードを持ってダッシュ。(ゲス提案)
いや、冗談ですけどねw
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/06/27 Thu. 20:36 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.62  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…にいてんご 佐々木千穂 水着deてんてこまいVer.

「はたらく魔王さま!」は春アニメの中でもかなり楽しんでいる作品。
立体物が出るとなればやはり嬉しくなりますね。
今回はちーちゃんがにいてんごで先行(?)しましたが、恵美やうどんさんもワンチャンありますぜ!
ヒロイン陣は是非スケールフィギュアでも出していただきたい。
むしろ出なきゃ嘘でしょ!
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】参乗合体トランスフォーマーGo! G01 侍チーム1号 ケンザン
…【レビュー】参乗合体トランスフォーマーGo! G02 侍チーム2号 ジンブ
…【レビュー】参乗合体トランスフォーマーGo! G03 侍チーム3号 ガンオウ


俺も先日購入した侍チームをレビューされておられます。
こうして見ると、合体時の可動がそのまま個々のキャラの可動に生かされている気もします。
そしてこの侍チームの凄い所は、久々の「和製トランスフォーマー合体戦士」であるということです。
これはなんだかんだで『ギャラクシーフォース』以来ではないかと。(間違ってたらすいません)
3パターンの合体が楽しめるこのアイテム、秘めたポテンシャルは半端ないですね。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/06/25 Tue. 19:52 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 3

プレゼントをいただきました・その2  

数少ないリア親友・えくすぺりおんから誕生日プレゼントをいただきました!
俺が垢BANされているプレミアムバンダイの6月発送商品です。
ありがとう…大事にブンドドするよ!
ちなみに今日は通院日だったのですが少し長引いて帰ってきた所、ちょうど佐川が届けてくれました。
アブネー。

13-06-24-01.jpg

ROBOT魂ランスロット・グレイルとS.Hフィギュアーツ仮面ライダー電王アックスフォームです。
おねだり(非性的)してみたら贈ってくれましたw
重ね重ね感謝!

Posted on 2013/06/24 Mon. 20:48 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

オゥイエスサムラァイ  

参乗合体トランスフォーマーGo!の侍チームを買って来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/22 Sat. 20:52 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

プレゼントをいただきました・その1  

Twitterでのフォロワーさんであり、このブログとも相互リンクしてくださっている
power_bagさんから誕生日プレゼントをいただきました!

13-06-20-01.jpg

『ねんどろいど金色の闇』です。
ありがとうございます、大切にします!

そんなpower_bagさんの最新レビューは
【緊急更新】東京おもちゃショー2013開催記念商品 マスターピース MP-12T タイガートラック
です。

おもちゃショーに参加なされたということでまずはお疲れ様でした。
タイガートラックは人気があり過ぎて2日とも瞬殺だったようですね…。
やはりランボル型は出来が良いので、リデコといってもかなりそそられるものがあります。
更新お疲れ様でした!

はて、記事タイトルの「その1」ってのが気になるのう…?
続くか続かないかは俺の人間力次第なんじゃよ。

Posted on 2013/06/20 Thu. 20:26 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

今年の誕生日はTF三昧  

今年も何とか生きて1つ歳を重ねる事が出来ました。
これも周りの人達の支援があってこそだと思います。
んで、Twitterとかでもかなり沢山おめを頂いたのでそれにも感謝を。
本当にありがとうございます。

朝一でノンストから購入したTF玩具が届いたので一応貼っておきますね。
ハズブロのダンボールなんて初めて見た…。
思いっきり「ACTION TOY」って書いてありましたよw
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/17 Mon. 20:12 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

東京おもちゃショー  

一般公開が始まりましたね。
俺はもちろん行けないのでネットで情報収集なわけですが、トランスフォーマー関係が
結構面白い企画やっていたみたいです。
歴代司令官マスターピース化投票とか夢が広がりング。(ぉ
個人的にはマイ伝コンボイがMPになったら嬉しいです。
ギャラクシーコンボイ?貴方はリファインせずとも良い出来じゃないか!
でも一番素敵なのは「得票数多かった司令官から順にMP化します!」なんですが。
あと三乗合体の合体戦士(なんかおかしいのは置いといて)の先行販売や
MPタイガートラックの売り切れの阿鼻叫喚なんかが、ふたばのスレで見られたのでいい1日でした。
今日見学に行かれた方はお疲れ様でした。

Posted on 2013/06/15 Sat. 19:48 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.61  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC メッサーラ

デ カ イ。
いやぁZガンダムと比べてこの体格差、たまりませんなぁ。
クローのケレン味もたっぷり、そして可変!
これにときめかないガノタではありませんよ。
やっぱり素バイアラン期待してしまいますよね。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…BEACH QUEENSシリーズ ニャル子

ニャル子さんLOVEサバイバー可愛い!
???「コモンセンスですねー」
ビーチクシリーズ数あれど、ここまで躍動的なポーズはもしかして初めて?
そしてアホ毛www
「黙ってれば可愛い」をここまで体現するとは…。(褒
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】グリフォンエンタープライズ 東方project 祀られる風の人間 東風谷早苗
…【レビュー】セガプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないEX白黒猫フィギュア 白猫
…【レビュー】バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


すみませぬ…拙者東方関係は全然分からない侍なので知ったかは止めますですハイ。
でも鑑賞していて爽快な印象を受けるのは分かります!
白猫さんお美しい…。
確かに髪の毛の塗装は完全に黒じゃない、アニメの色を再現しているように思えます。
爪まできっちりと塗装してあるなんて、ホントにプライズフィギュアは日進月歩ですね。
ほむらちゃん、まどかさんと並べると何だか安らいでいるようにも見える…。
も、もしかして狙ってこういう穏やかな表情にしたのか!?
だとしたらGJ過ぎる。
あと黒ストハァハァ。(待てーぃ
たくさんの更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/06/14 Fri. 20:44 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

読み物・俺とミニ四駆  

最近ミニ四駆の事ばかりで更新しているような気がするお…。
でもそんなのはお構いなしに書いてしまうのです。
今日は俺がミニ四駆と出会ったきっかけというか馴れ初め話をしていきます。
お茶でも飲みながら、流し読みしていただければいいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/11 Tue. 20:36 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

スーパーFMシャーシ・ローラーセッティング  

先日、スーパーFMシャーシ(以下SFM)のローラーセッティングを考えてみました。

13-06-08-01.jpg

フロントは9mmボールベアリングにロングビス+スタビヘッド。
バンパーはもちろん、FRPで固めてあります。
SFMの場合、補強入れても尚破損の心配が付きまといますが…。

13-06-08-02.jpg

リアは赤強化ステー+FRP+19mmプラリン2段です。
これで多分、車幅はクリアしているはず。
プラリンは長らくパーツケースの肥やしになっていたのを装着。
欲を言えば、もう1枚FRPを渡した方がより安定するとは思うのですがアトミの
速度域であれば制御しきれないとも言い切れないですね。(あやふや
あと、初めてマスダンパーを付けてみました。
効果は走らせてみて、位置とか数を検討したいと思います。
このセッティングは今のSFMに出来る事を盛り込んだだけなので、やはり試走が重要です。
他にも電池のコンディション、モーターパワーなど色々と考えるべき要素は多いんですが
『一応』の完成とします!

Posted on 2013/06/10 Mon. 21:38 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.60  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…【緊急更新】『アイマス8thライブ』抽選結果発表!!
…ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN


月並みですがライブチケ当選おめでとうございます!
俺はこういう事にはとんと疎くてホントテンプレですが(汗
ライブ、楽しんできてください!
このみ…ゆりしー…どこ行っちゃったんだろうなぁ。(そこかよ
貧乳ビキニ!そういうのもあるのか。
ペンギンが本当にウラヤマシス。
元絵も可愛いですなー。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】wave BEACH QUEENS 花咲くいろは 押水菜子
…【レビュー】wave BEACH QUEENS オーナメント 拡張ベースセット
…【レビュー】グッドスマイルカンパニー VOCALOID キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク


なこち!
いや、これはスタイル良すぎるでしょう。
waveさんよくやってくれた…!(男泣きしながら
非常にフェチズムをくすぐられる逸品ですな。
拡張ベースセットは色々使い出が有りそうで面白いですね。
身長の違うキャラを同じ目線まで持ってきたり…。
このグッスマミクさんはとても有名だ!
俺も昔店頭で見かけたことがありますよ。
ボーカロイドというある種特別な存在を、独自に立体化するのは大変だったのではないかと。
しかし万人が認める解釈になっているからこうして人気が出たんでしょうね。
たくさんの更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/06/07 Fri. 11:46 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

「たからばこセッティング」についての雑感  

前回の記事で出てきた「たからばこセッティング」について少し補足みたいな事を書きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/04 Tue. 21:26 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆初心者に捧ぐ、導入と改造のススメ  

俺「うーん、足りないな…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「貴方の頭が?」

俺「ひどっ!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「冗談よ。それで何が足りないの?」

俺「あぁ、意外とミニ四駆の取っ掛かりから最初の改造までを書いてるブログやサイトが足りないんだよ」
俺「悪い事じゃないけど初心者が始めるには不親切かなと思って」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「リンクに貼ってあるwikiは…ちょっと文章が多いわね」

俺「だから、今回は俺の経験上の話をしよう。なるべく解りやすく書くから参考にしてくれると嬉しい」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/02 Sun. 23:17 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

日本の夏、ミニ四駆の夏  

ミニ四駆ジャパンカップ2013・北海道大会開催決定!

俺「遂に…この時がキタ━(゚∀゚)━!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「公式レースなら去年のオータムカップでもMCガッツが夏開催を示唆してたじゃないの」

俺「甘いなベア子選手。『ジャパンカップ』ってのは俺らの世代には特別な意味があるんだよ」
俺「どういう風に意義深いかは良き時に説明するが、とにかく凄い事なんだ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「そ、そうなんだ…(あんまりツッコまないことにしましょう)。で、マシンは?」

俺(ビクッ)

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「全くもう…。何かと理由をつけてサボるんだから」

俺「面目次第もございません」
俺「でも一応、プランは練り始めてるんだぜ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「聞かせてもらおうじゃない」

俺「まず、現在走行可能なマックスブレイカーとガンブラスターを仕上げる」
俺「その上で新車…つまり本格復帰第3号に着手したい」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「セッティングの難しいSFMよりもSXXを仕上げた方が良いと思うのだけど」

俺「確かにな。けどこのジャパンカップには色んな可能性を持ち込みたいんだ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子(言ってることは滅茶苦茶だけど、真剣なのは間違いないみたいね)
ベア子「分かったわ。その代わりあと2ヶ月で本番なのを忘れないでね」

俺「おう!ガンプラコンペの時のような失態はしないぞ」

…というわけで念願のジャパンカップが8月に開催されます。(他地域の日程はリンクから参照の事)
決戦の地は新千歳空港!
今年の夏は燃え尽きるほどにヒートアップしそうな予感がします。

Posted on 2013/06/01 Sat. 20:43 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


