HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の事  

たまには近況報告してもいいよね!
答えは聞いてない!

おかげ様でディスプレイも復活し、すこぶる観やすくなったので
ネットサーフィン(死語)が捗ってます。
さて、今後の予定としましては積みプラを崩しつつふたばの「自由コンペ」に
向けての準備が主となりそうです。
この自由コンペとは、その名の通り縛りの無いガンプラコンペであります。
そのまんまですね。(汗
〆切が4月末と6月末の2回あるので、俺は6月末に間に合うように(今度こそ)
仕上げます!(言い切った
それに伴い、ベア子とのなりきりプラモ漫談も久しぶりに書いていこうかと。
兎にも角にも、動かないと何も始まらないので新年度からはプラモはもちろん
ちょっとした時間に他の玩具の記事も挙げて行けたらなと思います。

4月から新生活という皆さん、おめでとうございます。
慣れないこともありましょうがきっと道はあるので、疲れたらこのブログでも読んで
一息ついていただければ幸いです。(読んでねアッピル)

Posted on 2013/03/30 Sat. 19:22 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.48  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…リボルテックヤマグチ ルパン三世
…リボルテックヤマグチ 次元大介


最近はリボルテックもアイテムによっては瞬殺される事例が多く
ルパンと次元もその例でした。
こうして見ると、普通の服(ジャケットとか)はこういう風に分割してきたかと
ため息が出るばかりですな。
ルパン三世は息の長い作品なので、手に入れた人それぞれの印象深い
シーンを再現できてすごくイイと思います。
ところで五右衛門とか銭形警部とか不二子ちゃんマダー?
更新お疲れ様でした!

隠者の妄言様
…ねんどろいど エーリカ・ハルトマン フォト

この一言で十分であろう…。
EMT!!
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】バンダイ 爆裂連鎖バンバーン -01弾-光vs闇 爆裂闘争 16種類
…【レビュー】セガプライズ アクセル・ワールド プレミアムフィギュア "黒雪姫 黒揚羽蝶"
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-14 サウンドブラスター


バンバーンは俺も近くの書店のガチャコーナーで見かけたけど小銭が足らず…。
モノ自体は昔工作で作ったのと似てます。(伝われ)
それにビックリマン的なコレクション要素を加えた感じですかね。
黒雪姫先輩kawaii!!
アクセル・ワールドはアニメから入った口ですがやっぱり立体物も良いですね。
そして音撃さん。
ジェネレーションズはロボットモードもカッコイイですがビークルモードもかなり
尖ったデザインで好きです。
沢山の更新お疲れ様でした!

Posted on 2013/03/27 Wed. 20:06 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

さぁ言い訳タイムだ  

お久しぶりの更新です。
実は先週の水曜日深夜、10年近く使ったCRTディスプレイが天に召されまして
代替のディスプレイの調達に手間取っておりました。
友達からは「未だにCRTなのが驚きだよwww」と暖かい声援(?)を受けつつも
ほぼ1週間PC断ちしていましたね…。
で、その間何をしていたかというととにかくアニメの録画を消化したり昼寝したりと
健康的な生活(待てや)にどっぷりと浸かってました。
夜も早くて22時半とかに寝ることもザラ。
PCが使えないとここまで原始的な生活になるもんかと個人的に感心。
そして今、こうして更新できる喜びったら!

…まぁ、普段更新してない人間が何言っても説得力無いんですがね。

兎にも角にも一応環境が復元されたので3月の残りは少しだけ頑張ろうかな。

Posted on 2013/03/26 Tue. 19:45 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.47  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HG Gサイフォス
…LBX ミゼルオーレギオン


皆待ってたGサイフォス!
改パを買ってしまった方は…うぅむ。
角度付き手首はなかなか付属しないので貴重ですよね。
Gバウンサー自体が好キットなので尚更お得感が。
ミゼルオーレギオンはすごく美しい…。
ラスボスなので倒すべき機体なのですが、神秘性を持ってますよね。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…一番くじ 僕は友達が少ない B賞 柏崎星奈フィギュア
…僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア
…僕は友達が少ない DXFフィギュア~エンディングver.~


こうして見るとはがないは立体化に恵まれているなぁとしみじみ思うのですよ。
キャラに魅力があるからであろうことは明白なんですが、ここまでプッシュされる
作品も貴重だなと。
もちろん良い意味で。
沢山の更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマージェネレーションズ TG03~07 ブルーティカス
…【レビュー】バンプレスト ちびきゅんキャラ 僕は友達が少ない ~みんなでゲームver.~
…【レビュー】超速変形ジャイロゼッターコレクション アルカディアコングローダー&ヒッポカノン


ブルーティカスさんすげぇ…何と言っても迫力が。
そしてこのブログの更新記事でも数回に渡って取り上げさせていただいた
各キャラがきちんとまとまっていることに感動を覚えざるを得ません。
きゅんキャラの夜空さんwww
やっぱりはがないは他作品にはないカウンターを持ってる。
ジャイロゼッターはCGモデル準拠なんですね。
これも他の関連トイにはない魅力かもしれません。
沢山の更新お疲れ様でした!

Posted on 2013/03/17 Sun. 20:27 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

wave BEACHQUEENS 船見結衣  

今日はwaveの人気フィギュアシリーズ『BEACHQUEENS』から『船見結衣』の紹介です。

13-03-15-01.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/15 Fri. 20:21 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

聞いて、見事、驚け  

13-03-13-01.jpg

雨が降って肌寒かったけど、気晴らし程度にお買い物。

獣電戦隊キョウリュウジャー主題歌CD
ToLOVEるダークネス6巻
新米婦警キルコさん1巻
BEACH QUEENS 船見結衣
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト
1/35メカニックコレクション アレクサンダ レイラ機


キョウリュウジャーの主題歌は熱くて胸を撃つので沢山の人に聞いて貰いたい!
勿論CDを買ってだけど!
ビーチクは初めて買ったけど、めっちゃ出来良いじょん…。
京子chang!!と揃えたいけど今日の所は結衣chang!!だけで我慢我慢。
これははるさん、いずれレビューしてしまいますね…。

Posted on 2013/03/13 Wed. 20:37 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.46  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
…HGUC シン・マツナガ専用 高機動型ザクⅡ


バンシィ・ノルンは爪が可動式に…!
これは何気に嬉しい点ですな。
無印デストロイモードとの組み合わせも楽しそう。
シン・マツナガザクⅡは肘の山の形状が違うんですね。
高機動型はパイロットによって少しずつマイナーチェンジされているらしいので
ジョニー・ライデン機も見てみたいです。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…僕は友達が少ない Twin Pack 志熊理科&楠幸村
…一番くじ 僕は友達が少ない A賞 三日月夜空フィギュア


はがないのターン!
女の子バレした幸村changと理科。
NEXTにおけるこの二人の美少女っぷりは、このはるさんを脅かすほどやでぇ…。
ロングの頃の夜空さん。
ショートヘアとロングヘア…この2つの派閥争いは激しいので俺は中立で。(日和った
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-12 エアレイド
…【レビュー】フリュープライズ ひだまりスケッチ×ハニカム シーンフィギュア(水着ver.) 宮子
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-09 スタースクリーム
…【レビュー】フリュー VOCALOID アーティストボーカル メグッポイド デフォルメフィギュア


エアレイドさん強面なのでディセップかと思ってましたすいません…。
スタスクさんもジェネレーションズになってなんだかパリっとなったような。
いや、プライムとかムービーが悪いと言うことではないのですが、これはアリだなと。
宮ちゃんの美少女っぷりが眩しくて浄化。(シュゥゥゥゥゥ
水着ってのがまた!また!
GUMI(メグッポイド)はこういうキャラクターだったのかー。(レビューを拝見するまで名前しか知らず)
属性?によってポーズが異なるというのも表現の上では盲点なのかもしれませんね。
たくさんの更新お疲れ様でした!

Posted on 2013/03/09 Sat. 19:33 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

積み崩しコンペ終了!  

俺「終わったぜ…何もかも」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「何を黄昏ているのよ。コンペの作品、間に合わなかったんでしょう?」

俺「ぐっ…!ま、間に合ったわい一応…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「〆切を間違えて突貫工事で出すだなんて…貴方それでもプラモブログの管理人なの」

俺「面目次第もない…スミ入れさえ出来なかっただなんて、管理人失格だよな生きてる価値皆無だよな」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「そ、そこまで卑下しなくてもいいけど…」

俺「でもさ、楽しかったんだぜ?」
俺「いつもはお前と二人でプラモ漫談してるけど、今回はとっしー達の目があって緊張感も半端無かったし」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「全くもう。そうやってすぐに良い話に持って行こうとするんだから」

俺「なんだかんだで体裁を整えられたのも、お前に教えてたからかもな。ありがとう、ベア子」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ばっ…!いきなり何言って!?」

俺「もちろんコンペ主催あきや感想をくれたとしあき諸氏にも感謝してる」
俺「今回は本当に勉強になりました、ありがとうございます。また機会があったらお願いします!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子(反省して乗り越える…これがガンプラ道?いえ、妖怪にはない人間の良さかしら)
ベア子「じゃあ今後は一緒にスキルアップして行きましょう?いいわね」

俺「おうともさ!」

積み崩しコンペ、〆切を間違えるというアクシデントはあったものの無事作品は
日の目を見ることが出来ました。
前述の通りコンペ主催あきととしあき諸氏にも最大級の感謝を!
これからまたベア子とのプラモ漫才は続きますが、引き続きお付き合い頂けたら幸いです。

コンペの結果はこちらから。
とっしー達は本当にレベルが高くてビックリするよ!

Posted on 2013/03/07 Thu. 20:11 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

R-style気多の巫女(サカナちゃん)とクラン・クラン  

たまには息抜き程度に手の平サイズフィギュアの紹介をしてしまう俺です。

13-03-03-03.jpg

ドンキ狸小路店で玩具コーナーで見つけたアイテム。
「好きなアニメだったので沢山発注したら余っちゃいました♪てへぺろ!」と言いつつ
STAR DRIVERな辺り、良く調教された仕入れ担当さんのようだぜ!
ちなみに1個199円でしたよ。

13-03-03-04.jpg

気多の巫女(字、これでいいんだっけ)のサカナちゃん。
『モノクローム』を唄っている最中だろうか。
タレ目可愛い。

13-03-03-05.jpg

お次はクラン・クラン(ラブリーボンバーVer.)。
デフォルメされてるけどおっぱいがあるので、ゼントランモードと思われる。
キラッ☆の手もきちんと造形されているよ。
後ろ髪が別パーツになっていて、そのままだと若干ポロリしやすい。
ので接続部分には両面テープを噛ませています。

13-03-03-06.jpg

サイズ比較。
ポージングの差を考えなくても、単純にクランの方が重量感有ります。
デフォルメフィギュアとしては両者とも品質が高いので満足感はバッチリ。
投げ売りされてなくても、キャラ(もしくは作品そのもの)が好きならばお買い得かと。

番外編:

13-03-03-07.jpg

400円ガチャのTEクリスカさん。
ガチャガチャにしては似ている部類に入るけど、肝心の台座の使い道がサッパリ見当も。
おっぱいの下に置いてもいいけどそれだと上半身が不自然に浮くんだよなぁ…。

Posted on 2013/03/04 Mon. 21:08 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

嵐の中で輝いて  

俺(うふふ、今ならベア子も居ないしチャンスだな…)

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「な・に・がチャンスなのかしら?詳しく聞かせてほしいわね」

俺「ほぎゃああああ!ベア子さん!?い、いやなんでもないでしゅよ!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「挙動不審な上に噛んでるわよ…いいから後ろに隠してるものを出しなさい」

俺「はい…」

13-03-02-01.jpg

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「これは…昨日言っていた『MSV』シリーズのキットね」

俺「ごめんなさい辛坊堪らずに買って来ました(最上級土下座)」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「他にもあるわね」

13-03-02-02.jpg

俺「ビビオペの漫画とMSVの小冊子…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「全くもう。コンペに間に合わなくても知らなくてよ?」

俺「くっ…。で、でも元はといえばキットも小冊子もお前と一緒に楽しみたくてだなゴニョゴニョ…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「なっ!?何変な事言い出すの!べっ…別に言ってくれれば付き合うわよ…///

俺「?なんかおっしゃいました?」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「何でもない!!」

俺「う、うん…」

何故か筆者がデレ始めて混沌(カオス)ってきたこの掛け合い!
ベア子もベア子でなんだかチョロいぞ!
そして、コンペの作品は〆切に間に合うのか!?

Posted on 2013/03/02 Sat. 19:41 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 1

更新見つけたホ! No.45  

またまたお久しぶりです。
今日は相互様の更新紹介と余談を少し。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC 黒い三連星専用 高機動型ザクⅡ
…HGUC ジェスタ・キャノン
…HG パーフェクトストライクガンダム


MSV大好きっ子(俺含む)垂涎のキット・高機動型ザク!
かくいう自分も買いました…だってカッコイイんだもの。
中身はHGUCザクⅡの流用かと思いきや、ほとんど新規ですね。
説明書の設定もすごく凝っています。
機会があれば是非に。
ジェスタ・キャノンはガチムチでまたヒーローっぽく。
ユニコーンの新作でも出るんでしたよね。
どんな活躍をしてくれるんでしょうか。
パーフェクトストライクは皆待ってたHG規格でのソード・ランチャーが
作り起こされている点でスゴイと思います。
HDリマスターの効果は計り知れませんね。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…僕は友達が少ない Twin Pack 柏崎星奈&羽瀬川小鳩
…祝!10,000アクセス突破!!


「小鳩ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」
あぁ…なんだか情景が浮かんできそうなペアです。
10,000アクセス突破おめでとうございます!
ブログとかホームページをやる時には1万行くか行かないかがモチベの維持にも
繋がるんですよねー。
自分は本館で1,000ヒット毎にお祭り騒ぎしてましたがそれはまた別のお話。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】セガプライズ 僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア 三日月夜空

夜空さん相変わらずお美しい…。
はがない2期の本編でもメイド服姿がチラッと描写されていましたね。
何気にはがないは熱心に観ていますw
日記での雪ミク撮影方法は参考になりました。
世の玩具レビュアー様はこんなにも試行錯誤していらっしゃる…見習わなければ。
更新お疲れ様でした!

余談:

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ちょっとはる」

俺「なんざんしょ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「あれだけ言ったのにまだコンペの作品が仕上がっていないわね?」

俺「え?あぁ…うんまぁ(ピーピピー)」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「早く作りなさい即刻作りなさい。貴方、他のとっしーに対して恥ずかしくないの!?」

俺「明日は模型店に再販MSVキットを買いに…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「少しは反省しなさいこのバカチンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

俺「みぎゃー!!??」

というわけで、コンペの作品に少しも手を付けていないのでこの週末頑張ります…。
〆切は3月9日!

Posted on 2013/03/01 Fri. 20:20 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


