HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新見つけたホ! No.43  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…MG トールギス EW
…ROBOT魂 ウォクス・イグニス
…ROBOT魂 ウォクス・リンファ


トールギスはEW版アレンジに賛否ありましょうが、俺は好きです。
本来ならOZのフラグシップモデルになるはずだった(という設定だったはず)
試作機という感じが力強いフォルムに現れていると思います。
ウォクス2体はただただ美しい…。
ラグランジェは途中棄権組なのですがアウラと並ぶと、やっぱり素敵です。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…フリュー パパのいうことを聞きなさい!娘フィギュア~小鳥遊空&小鳥遊美羽~
…フリュー パパのいうことを聞きなさい!娘フィギュア~小鳥遊ひな&織田菜香~


パパ聞き懐かしい!
アニメは未見なのでフィギュアの出来はどうこう言えた義理では無いのですが
タイアップラジオが面白かったですね…。
その中で俺のツイートが読まれたのもいい思い出w
上坂すみれちゃん素敵ですよねw
あの強烈なキャラクターはこれからの声優界に必要だと思います。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 46.エシディシ
…【レビュー】トランスフォーマープライム アームズマイクロンAM-34 スタントワイルドライダー
…【レビュー】トランスフォーマージェネレーションズ TG-03 ディセプティコンブラストオフ
…【レビュー】トランスフォーマー ジェネレーションズTG-05 ブロウル
…【レビュー】トランスフォーマー ジェネレーションズTG-07 オンスロート
…【レビュー】トランスフォーマー ジェネレーションズTG-06 スィンドル


エシディシさんは柱の男の中でもかなり強烈なキャラクターですよね。
泣き顔が付属しないのは確かに「うぅ~あんまりだぁぁぁ」w
でも超像可動って滅茶苦茶いい動きしますね…。
メディコスの本領ここに極まれり。
ワイルドライダーは俺も買いました。(前記事参照のこと)
まだ開けていないですが傑作の呼声高し。
コンバッティコンはここから更に「合体」もありますね。
どれくらいのボリュームになるのか今から楽しみです。
たくさんの更新お疲れ様でした!

余談:
13-01-30-01.jpg

待望のLGBB魔竜剣士ゼロガンダムが届きました!
この頃のSD騎士シリーズはカードダスやガシャポンを買い漁っていた
ド直撃世代なので、今の技術でプラキット化されるのはとても嬉しいです。
この調子で当時立体化に恵まれなかったキャラもリリースして欲しいですな!

Posted on 2013/01/30 Wed. 20:52 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

トランスフォーマーの役職って心躍る  

13-01-26-01.jpg
13-01-26-02.jpg

今日はヨドバシにプライム1月組を買いに行きましたよ。
ランブル・フレンジーは今だからこそ両方買える幸せ…。
もし自分が年端もいかない子供だったら「同じの持ってるでしょ」で
一蹴されていたからなぁ。

ワイルドライダーさん単純にカッコイイ!
でも役職の「暴走兵」って組織の中じゃ使いにくくないかw

TFコーナーの枯渇が著しいヨドバシでありますが、一応今日発売の
プライムとジェネレーションズブルーティカスは在庫がありました。
ただワイルドライダーは残り少なかったので札幌近郊にてお求めの方はご注意を。

さて、デジカメの充電も済んだのでハッピータイムといきましょうか!

Posted on 2013/01/26 Sat. 19:16 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶ!プラモデルのいろは第4回「スミ入れをしてみよう」  

※本日予定しておりましたスパ金グレンラガンの紹介は後日やります。

俺「突然だがベア子、残念なお知らせがある」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「な、何よ…不安になるじゃない」

俺「実は…ガンダムマーカーが全部お亡くなりになってた

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「はぁ!?」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/20 Sun. 06:43 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.42  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HG ガンダムAGE-FX バースト

青いFX…なるほど、こういうのもあるのか。(ゴローさん風味に
プラモの展開的にはかつてのHGトランザムライザーみたいな立ち位置ですかね。
とは言え、AGE-FX丸ごと+エフェクトパーツ+ビームサーベルはなかなかに
お得感有りますぜ!
デンデロさんも仰られていますが、不殺のFXが本気モード全開ってちと怖いw
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…フリュー あの夏で待ってる キャラクターフィギュア1 全2種 貴月イチカ&山乃檸檬
…フリュー あの夏で待ってる キャラクターフィギュア2 全2種 谷川柑菜&北原美桜


あー、なんで『あの夏』を観なかったんだろう俺…。
例え地上波でやってなくても、BSだったら可能性があったのにぃ。
何気にフリュープライズも攻勢仕掛けてきていますね。
どんどんかゆい所に手が届くようになって…。
確かにスケールフィギュアでも見てみたい作品です。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】バンプレストプライズ けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ 田井中律
…【レビュー】バンダイ 超速変形ジャイロゼッター RM-05 アルカディアコングローダー


りっちゃんの美人設定が生きている…こんなに嬉しいことはない…。(アムロ風味に
けいおんフィギュアって色んな媒体で出ていて、群雄割拠の様相(少し落ち着いたけど)を
呈している中でこうしてスケールフィギュアでは実現困難なシチュを見られるのは
本当にいい時代になったなぁと。
コングローダーカッコ良いですな。(小並)
トランスフォーマーとかと比べると大味な気もしますが、むしろそこが良いという
古き良き変形玩具の矜持がありますね。
更新お疲れ様でした!

余談:

13-01-19-01.jpg

スパ金グレンラガン買いました。
もうパッケの時点で螺旋力の高まりを感じる…。
明日は久々に玩具紹介でこれを取り上げたいと思います。
(読み物だけじゃ飽きますものね)

Posted on 2013/01/19 Sat. 20:01 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶ!プラモデルのいろは第3回「色々な疑問に答えてみよう」  

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「今日は、ガンプラに関する疑問質問に答えるわよ」

俺「答えるのは俺なんですけどね…」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/16 Wed. 21:07 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.41  

本日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…【番外編】Twitterに挙げたネタ画像
…ねんどろいど 貴月イチカ


ねんどろの楽しみの1つであるSUGEKAEがクローズアップされてますね。
やはりこういうのは自分でやるのも良いけど、他所様のアイディアにも
触発されるので「見る側」に立つのも手ですな。
「あの夏」は同じくアニメ未見なのですが付属品が多くて良さげですね。
更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】マックスファクトリー figma ビリー・ヘリントン ハロウィンver.
…【レビュー】グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 三日月夜空


兄貴は「妖精」を超えた存在、「魔法使い」に進化したのだ…。
もうビリー兄貴には思い入れがあり過ぎて、いじられてると「んふっ」ってなりますな!
夜空さんフィギュアにハズレはないんですか!?
さすがグッスマ、手堅さの中にも良い意味でのあざとさを織り込んできやがる…。
更新お疲れ様です!

買い物かーとの中様
…#一番くじジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ2
D賞 ゴールド・エクスペリエンス アニバーサリーフィギュア


まずポーズがえらいカッコイイという。
とても幽波紋(スタンド)らしい出で立ちだと思います。
ジョジョ5部に出てくるスタンドはゴールド・エクスペリエンスを始めとして
難解な能力を持つのが多い印象ですね。
特に敵側。
それを上手く使って物語を展開するのは、やはり荒木先生の凄い所なんだろうなぁ。
あ、漫画の感想になってしまった…。
更新お疲れ様です!

Posted on 2013/01/12 Sat. 19:43 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶ!プラモデルのいろは第2回「ガンプラを作ってみよう」  

前回までのあらすじ…
突如として現れたバックベアードの娘・ベア子。
彼女は「日本の良き文化を勉強する」という名目でガンプラを
製作することになった!


backbeard_beakoP.jpg
ベア子「というわけで早速ガンプラを作りましょう」

俺「作りましょう…って、工具とか、キットは?」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「もちろん、持ち合わせていないわ(キリッ」

俺「自慢げに言うな!」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/10 Thu. 20:51 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.40  

本日は相互様の更新紹介を。

power-bagの唐突なブログ様
…超変換!!もじバケる 3Re: 05 ヘビバケる
…FW GUNDAM CONVERGE9 ダブルオーガンダム&オーライザー


へび年にタイムリーなヘビバケるキタコレ!
もじバケるは新作が出るたびに、「よく思いつくよなぁ…」と
CM見ながら感心してしまいます。
コンバージのダブルオーライザーはTwitter上でも買い求めている方が
多くて、その人気がうかがい知れますね。
実際コンバージはシリーズを重ねる毎にガンダムファンには嬉しい
要素が織り込まれているので支持されるのも頷けます。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…コナミ 武装神姫 鷲型MMS ラプティアス
…バンプレストプライズ モンスターハンター DXF ハンターフィギュア3


俺が武装紳士を名乗っていたのは、はるか昔…。
最近の神姫は素体や武装の「合い」が考えられていて遊びやすそうですね。
鷲というモチーフも、なかなかにカッコイイ。
確かに神姫の再生産や新作は急務であると思います。
せっかくのアニメ化も実現したことですし、コナミさんどうざんしょ?
ハンターフィギュアは俺の知らないカッコイイ(2回目)装備で立体化ですね。
やはりゲームの性質上「萌え」より「燃え」なのでディテールには力が
入っているようです。
ちなみに俺は弓矢使うのがド下手です(汗
更新お疲れ様でした!

余談:

13-01-08-01.jpg

今日は通院日だったので、帰りにまんだらけへ行って来ました。
色々見てたんですが『ねんどろいど牧瀬紅莉栖』が未開封3,150円だったので
思わず購入しました。
少し前までは未開封が4,000円~5,000円していたのでなかなかお買い得です。

13-01-08-02.jpg

同人誌『がんぷら!』シリーズもメロンブックスにて購入。
1巻目がHDリマスター化wと言う事で迷わず買いましたw

あとベア子ネタの第2回目も画像をもりもり作っているので近日中に
公開できると思います!

Posted on 2013/01/08 Tue. 19:53 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶ!プラモデルのいろは第1回「ガンプラについて」  

※記事内で使用したアイコンは有限会社パラ様の素材をお借りしています。

俺「どうも、はること俺です。今日はこのブログにゲストが来るって話なんですよね…」

ドンドンッ!!(ドアを叩く音

俺「噂をすれば…どうぞー。そんなに強く叩かんくてもいいですよー!」

ガチャッ

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「このロリコンどもめっ!!」


俺「!?」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/06 Sun. 21:12 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

投げ売り堂さんからの福袋  

昼前に、一抱えはあろうダンボールが届いた…。

13-01-05-01.jpg

こっ、これはもしや、投げ売り堂さんからの福袋プレゼントだ!
(ちなみに旧ザクの箱は送り状の住所を隠すための囮よん)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/05 Sat. 19:30 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.39  

新年のご挨拶代わりに、相互様の更新紹介ですよん。

ノラタの棚様
…マックスファクトリー figma EX 01♀ archetype:she flesh color ver.
…ビーストサーガ BS-03 ランダムブースターVol.1 バーストコレクション ライオーガバースト
…バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか


figmaアーキタイプは夢が広がりんぐですな!
変態仮面ベルデwww
今回紹介されているアーキタイプもそうですが、figmaは他の人型可動フィギュアとは一線を画した
拡張性があると思うんですね。
ただの挿げ替えじゃない、創造性と言いますか…。
とにかくアーキタイプの発売でそれらが更に強化されたのは間違いないでしょう。
まどかさんの凛々しさの中に見え隠れする空気感。
情景を想像させる作りは贔屓目に見ても素晴らしいと思います。
前々から定型句代わりに使っている「プライズ侮り難し」の体現ですね。
ライオーガさん、美味しそうな色に…(ジュルリ
更新お疲れ様でした!

買い物かーとの中様
…【レビュー】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブ
…【レビュー】 S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

どちらも激しくカッコイイ。(脊髄反射の感想)
龍騎サバイブは俺も買いましたが、塗装も綺麗・よく動く・カッコイイ(またか)の三拍子揃ってて
アーツって本気出せば凄いじゃないか!って思わせるアイテムです。
ちょうど東映youtubeでも龍騎の配信が行われているので、タイムリーですな。
S.I.C.タジャドルはタトバコンボから継承した大胆アレンジがハマっている!
惜しむらくは、ガタキリバコンボが早々にweb限行きになってしまったことか…。
更新お疲れ様でした!

次回から、ちょっとした企画記事と言いますかネタを書いていきますよー。

Posted on 2013/01/04 Fri. 20:21 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

初売りドゥリィーム  

きょ、今日はちゃんとお金持って行ったんぬ!
信じて欲しいんぬ!
では追記からドゾー。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/03 Thu. 21:10 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

あけまして!  

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

え?そんな定型挨拶はいいから初売り戦利品を晒せって?
明日まで!明日まで待ってくだせぇ!
いや、一応初売りには行ったんだけど、財布に軍資金を入れ忘れて…。
なんだよこのミス!軍資金を忘れて愉快なサ○エさんかよ!ありえねぇよ!

というわけで戦利品は必ず獲得してくるので、また明日同じくらいの時間にお会いしましょう。
(なんかダメっぽそうな匂いがするお…)

Posted on 2013/01/02 Wed. 19:37 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


