HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

今年最後の更新です  

さぁ、2012年も押し迫って参りました。
読者様諸氏においてはいかがお過ごしでしょうか。
俺は今年の出来事を色々思い出しながら、今記事を書いていますよ。
このブログを開設して7ヶ月と少し。
公私(まぁほとんどが「私」なんですが)に渡って沢山の方にお世話になりました。
読者様も勿論ですが、相互リンクさせていただいている管理人様もありがとうございます。
おかげ様でマイペースにのほほんとやらせてもらいました。
来年もこんな感じのゆるーいブログになりますが、ご贔屓にしてくだされば嬉しいです。

…目標?来年の。
やっぱりプラモの完成品を増やすことっすかね。
今年は結局HGイージスガンダム(リマスター)とHGクランシェくらいしか作ってないですから。
あぁ、HGフラッグも有りましたけど、あれはパチ組当然ですし…。
少しは見栄えの良い自分でも満足できる作品を紹介したいです。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。

※まだちょっと続くんじゃ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/30 Sun. 20:12 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.38  

お久しぶりです。
今日は相互様の更新紹介と近況なんかを。

power-bagの唐突なブログ様
…一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない B賞 黒猫 プレミアムフィギュア
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム 白猫 フィギュア
…伊藤園“お~いお茶”キャンペーン『映画けいおん!サンタフィギュア』
…グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver. B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.
…ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
…12/23(日)までの多々買い & 『聖夜にサンタミクがやってきた!?【ネタ記事】』


改めてサンタミク当選おめでとうございます!
なるほど、はじめてミクにはこういう使い方が…。(ネタ記事を見て)
けいおん!キャンペーンは風物詩的なものになりつつありますなぁ。
たくさん更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…バンプレスト 一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!! パーティ時間 B~F賞+H賞
…アルファマックス 僕は友達が少ない 三日月夜空 水着ver.


power-bagさんのブログでは伊藤園キャンペーンのけいおん!マスコットが紹介されていましたが
ノラタさんのブログではきゅんキャラわーるどのサンタフィギュアですねー。
クリスマスネタが三者三様で興味深い。(フィリップの真似で
夜空さん、水着でその表情は反則です…。
更新お疲れ様です!

近況とか:
方針転換を宣言したにもかかわらず、プラモネタが全然無いのは年明けに備えているからですw
今年一杯は作り貯める日々が続くかと。
それから愛してやまないアイカツ!のゲーム(DCDの方)に突貫してみようかと考えています。
そして大きな動きが1つ。
Twitterにてお世話になっている投げ売り堂様が企画なされた、福袋プレゼントに当選しました!
くじ運がとんと無い俺にとっては朗報も朗報です。
これは来年の運も使い果たしたな…。(白目

Posted on 2012/12/29 Sat. 20:48 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

俺、時々、サンタ  

なんだか家に居ても煮詰まるだけだったので、地下鉄乗って琴似へ。
『おもちゃの平野』さんへ自分プレゼントを買いに出かけましたよ。

PICT0016.jpg

鯖じゃねぇナイトサバイブと龍騎サバイブ。
家電量販店では早々に売り切れてたみたいだけど、平野さんは穴場だから…。
1割引きにポイントスタンプ有。
こだわらなければ楽チンで買えちゃいます。

PICT0018.jpg

ミニ四駆買おうと思ったけど、四ちゃんでダンガンレーサーの話題が出てたので
多々買いしてきたでござる。

これで今年のクリスマスは終了!
結構満足したのでロボ魂ランスロットは流すかな…。(怠惰

Posted on 2012/12/22 Sat. 20:02 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.37  

相互様の更新紹介でーす。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない ハイグレードフィギュア“後輩と幼馴染”
…一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない A賞 高坂桐乃 プレミアムフィギュア


power-bagさんの俺妹ターンだ!皆見よう!
麻奈実さんの立体化は結構珍しい…何気にいいキャラなのですがね。
(というか京介の周りの女の子は良い子が多過ぎw)
きりりん氏プレミアムフィギュアも良いお手前で。
一番くじマジで侮れないレベルまで来ていますね。
更新お疲れ様です!

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…LBX オーレギオン
…MG νガンダム Ver.Ka.


オーレギオンすごい事になってる。(カクカク
ネタバレはまだ読んでいないので、どんな活躍をするのか物凄く楽しみです。
しかしヤマジュン博士どんどんマッドなサイエンティクスに傾倒してるな…。
νガンダムは遂に決定版が出ましたね。
個人的には無印も憧れのキットではあるんですが、残念ながらそんなに世間の評価は甘くないという…。
サイコフレーム展開はカッコ良くアレンジされていてユニコーンとはまた違った趣が。
更新お疲れ様です!

買い物かーとの中様
…【レビュー】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブ

龍騎放映当時、ナイトの方が先にサバイブに変身して衝撃受けたクラスタ。(1人)
でも龍騎って真司と蓮のダブル主人公だから順番は関係なかったのかな、とも思います。
アーツは鋭角化したフォルムが再現されていてカッコいい!
このサイズでダークバイザーツヴァイの開閉も再現とは…。
更新お疲れ様です!

Posted on 2012/12/19 Wed. 15:52 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

方針転換とブログ運営について  

またまた放置してしまいました、すみません。
今日はちょっとこのブログの今後についてお知らせしたいと思います。

今回、色々考えた結果『HOBBY FOOL PUNISHMENT』はプラモデルを主体とした
ブログに方針転換することに決めました。
理由としては、

・プラモデルの方が着手しやすい
・レビューのために玩具を買っているようになったので本末転倒
・その玩具もおいそれと買えなくなった

というのが挙げられます。
やはり一番大きいのは、「レビューするつもりで買って開けていない玩具がある」という所。
これでは何のために購入したかも分かりませんし、何より玩具を楽しむスタンスに反しているのではないかと。
なので『レビュー』の形を取った記事はプラモデル(キャラプラ中心)として、他の玩具に関しては
余力のある時に軽く紹介する程度が更新頻度も上げられるのではないかと考えました。

突然のことで申し訳ありませんが、読者様・相互リンクさせていただいているブログの管理人様には
何卒ご了承を頂きたいと思います。
ちなみに現在(というか暫くは)ブログ閉鎖は考慮外なのでご安心(?)をば。
また、相互様の更新紹介は今まで通りに行なっていきます。

12月19日 『HOBBY FOOL PUNISHMENT』管理人・はる

Posted on 2012/12/19 Wed. 14:48 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

DXフレイムドラゴンウィザードリングセット  

fl01.jpg

本日はDXフレイムドラゴンウィザードリングセットを紹介します。

fl02.jpg

変身用のフレイムドラゴンウィザードリング。
劇中では白いガルーダからもたらされた赤い魔法石から輪島が作り出しました。
フェニックスとの戦いに敗れた晴人が自分の中のファントム・ウィザードラゴンを説得(?)し
使用可能になりました。
戦闘スタイルはコピーしたウィザーソードガンによる2刀流(2丁拳銃)。

変身音声は
\フレイム!/\ドーラゴン!/\ボー!ボー!ボーボーボー!/

fl03.jpg

バイザーを上げて変身待機状態にできるギミックも、勿論搭載。

fl04.jpg

スペシャルウィザードリング。
劇中ではフレイムドラゴンウィザードリングより先に製作されていましたが、それ単体では
何の効果も持たないリングでした。
フレイムドラゴンスタイルで使用することにより、胸部にウィザードラゴンの頭部を出現させ
業火を放つ必殺技・ドラゴンブレスを発動させます。
\チョーイイネ!/\スペシャル!/\サイコー!/

写真は以上です。
本編でのパワーアップに合わせる形で発売されたリングセットですが、今は供給も安定しているようです。
どうしても近場にない場合は、通販や食玩版を狙うのも有りかもしれません。

Posted on 2012/12/11 Tue. 19:59 [edit]

category: 仮面ライダーなりきり玩具

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.36  

またまたのご無沙汰です。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…LBX アキレスD9
…HG クランシェカスタム
…HGUC ガンダムデルタカイ


映画から登場したヒロの新LBXが早くもキット化。
2刀流はそのままに、剣がブロードソードとレイピア(?)になってるんですな。
ソードビットがエルスクアンタのバックパックを彷彿とさせる…。
クランシェカスタム、出てくれて本当に良かった!
クランシェの時点でランナースイッチが入っていたので、来るだろうとは思っていましたが!
ガンダムデルタカイはボリューミーで作り応えありそう。
フィン・ファンネルといいカラーリングといい、Hi-νを思い出します。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶フィギュア
…『グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.』を引いてみた。
…『グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.』を引いてみた。その2
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない DXフィギュア+α


声優萌えは正義!(握手
グッスマくじ当選おめでとうございます。
俺は資金的にくじ類は引かないので、実感こもってないように聞こえますが…(汗
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…wave BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー【Fate/Zero Ver.】
…ペンギンパレード ぷちっ娘 IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット


セイバーさん艶テカ!そして美乳!
なんだろう、ビーチクはどんどんフェティシズムのメニアックな方向を進んでいるような気がするですよ。
ぷちっ娘も可愛いですね。
記事を読んで、ISだけでなく色んな作品が合いそうな感じを受けました。
スト魔女とかガルパンどうですかね、ペンパレさん!
更新お疲れ様でした!

Posted on 2012/12/11 Tue. 10:25 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

DXウィザードリングセット01&食玩リング  

wiz01.jpg

本日はだいぶ前に発売されたDXウィザードリングセット01と食玩リング(一部)を紹介。
では追記からドゾー。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/05 Wed. 10:36 [edit]

category: 仮面ライダーなりきり玩具

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter