HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

亜空間大作戦ジンマサトのテーマ  

蒸し暑いです…。
今日はそんな中通院の日だったわけですが、暑気払いでお買い物。

12-07-31-01.jpg

ねんがんのモーフィンブラスターをてにいれたぞ!
ヨドバシでの売価は2,940円だったんですが、何故か遠くに置いてあった
2つのみ2,710円…。
特に箱の傷みなどは見られないけど、たまに有るんですよねこういうの。
そしてミニプラでは我慢できなかったゴーバスタービート&スタッビートォゥ。
資金に余裕があったので購入しました。
DXロボを新品で買うのはボウケンジャー以来だ。
そしてこの買い物で、ヨドバシのポイントが2,700円分ほどに。
むむぅ、年金出るのを待ってドライブレード買うかそれともポイントで
手に入れるか迷いドコロ。
8月9月は淀での出費が多そうなので、貯めておく方がいいのかな。

余談:
今日から写真のサイズを480×360サイズにしてみました。
このブログテンプレートでは、これが限界っぽい。
デジカメ初期設定の640×480だと少しジャギジャギして見えるんですが
これくらいのサイズにすると逆に綺麗になるっぽい?
多分リサイズに使っているソフトの関係だとは思うのだけど。
というわけで、今後は少しだけレビュー等も見やすく…なればイイなぁ。

Posted on 2012/07/31 Tue. 19:14 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.15  

あっつい…。
結局、週末はずっと真夏日でした。
これだけ暑い日が続くのは15年ぶりらしいです。
俺が中1の時か、覚えてないな…。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HG Gエグゼスジャックエッジ

おぉ、ドクロヘッドになるだけでも超カッコイイ!
元々のGエグゼスが良キットなだけにポーズも決まってます。
シャルドールローグとかGサイフォスも立体化しないかなー?

B蔵「任せろ」

いやいい!
更新お疲れ様でしたー。

power-bagの唐突なブログ様
…S.H.Figuarts ショッカーライダー(仮面ライダーTHE NEXT)

THE NEXTを観てた時は気づかなかったんですが、2号準拠なんですね。
てっきり1号かと…。
ちなみに原作ではかなりの脅威として1号を苦しめます。
やはり人の心として6体集めたい…。
今となっては後の祭りですけどね(涙
更新お疲れ様でしたー。

ノラタの棚様
…wave BEACH QUEENS 花咲くいろは 鶴来民子
…S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スコーピオン・ゾディアーツ

みんち可愛い!
「いろは」は主要ヒロインが全員ビーチク化ですか…。
底力すげぇ。
フィギュアはまだ発展途上なみんちの体(とてもいやらしい言い方)が
再現されていて(;゚∀゚)=3ムッハーですな!
プールか海でみんちの水着姿をしげしげと堪能して「ホビロン!」言われたい。
スコーピオンゾディアーツは怪人だけど一般枠だったので
出来が心配でしたがそんなのは杜撰だった。
自分で買ってみて分かりましたが、箱の中からでも伝わる存在感て
なかなか無いなと。
後続のホロスコープスは予約してあるので楽しみです!
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…【レビュー】ULTRA ACT ウルトラマン
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ アキバブルー
…【レビュー】ULTRA ACT ジャンキラー

ウルトラマンは俺も買いましたよ!
まだ開けてないですが…(爆☆殺
ゾフィー兄さんと同じ素体かな、と思っていたんですがもう一歩
踏み込んだ設計で更に可動域が増してますね。
ウルトラマンの特徴である猫背ファイティングポーズも、しっかり決まって
カッコイイ…。
次はAが決まってますが、セブンリニューアルも期待したい所。
アキバブルーはシンプルさが逆に良い方向に働いているという好例。
Twitterにて、名乗りポーズが再現可能と知って驚きました。
ジャンキラーは赤と銀のボディがとてつもなくクール。
「キラーザビートスター」は未見なので、機会があればガッツリ観て
改めてレビューを拝見致したく。
更新お疲れ様でしたー。

余談:
最初にも書きましたが暑さで全くレビューなどが出来なくて申し訳ない…。
指の怪我は治ったのですが、如何せん部屋がヒートアップしていて
黙っていたら汗で脱水症状になりそうに…。
言い訳がましくなってしまいましたが、今週半ばからこの暑さも
落ち着くようなのでまた記事を書いていきたいと思います!

Posted on 2012/07/30 Mon. 20:42 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

相互リンクの紹介 -その5-&最近の買い物  

暑いっすな~。
札幌でも2日連続の真夏日で暑気あたりになりましたw
こういう時、北国育ちは脆弱だなぁと。
まぁ、俺が極端に体力無いという意見もありましょうが。

さて、本日は相互リンクしてくださるブログ様が増えました!

せぐ箱。様
(Author:せぐさん)

Twitterでのご縁で相互リンクさせていただくことになりました。
これからもよろしくお願いします!

<最近の買い物とか>

12-07-27-04.jpg
12-07-29-01.jpg

ヒーロー物とかバトスピなんかを多々買い。
アーツを一つ我慢すればバトスピもう1箱行けたのはナイショ。

Posted on 2012/07/29 Sun. 10:47 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.14  

暑いですなー。
本日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…ガンダムAGE-2 アルティメス

電ホ今月号の改造キットですねー。
ダブルバレットの正統進化、かつちょい異形入ってるのがツボ。
しかし改造キットも色プラの時代になったのかぁ…。
ザンライザーとかと比べると良い時代になった。
しかもお値段はそんなに開きがないという。
俺も買ってこようっと。(シュタタ
更新お疲れ様でしたー。

power-bagの唐突なブログ様
…S.H.Figuarts 仮面ライダーV3(仮面ライダーTHE NEXT)

やはりやってきたか!(V3が
原作では仮面ライダードレイクが変身するんですよねー。
見せ場はやっぱり○○を○○で○する(ネタバレ回避)所だと思いますが
如何せんキャラの掘り下げが足りなかったせいで割りを食った感はあります。
改造人間の悲哀はもちろんあるんですけどね。
聖闘士ステージは汎用性高い…。
個人的にV3は踏み込みが重要なキャラなので。
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…#スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ
…背景紙の事 その2
…画像加工よもやま話

デカレンジャーロボは評価高いっすよね。
ゴーカイオー用の大いなる力も入ってるし。
何よりマッシヴなプロポーションが…たまんねぇ。
スコーピオンゾディアーツは俺も買いましたよ!
やはり怪人枠が一般というのは一種の奇跡であり、嬉しくなってしまう。
俺は背景紙がグレーだから上手く写らないのかしら?
研究してみよう。
画像加工羨ましい…フリーソフトでこういうのできるやつ探してみようかな。
更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/07/26 Thu. 10:17 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

やっちまったぃ  

左人さし指を怪我しました。<挨拶
いやぁ、昨日更新してからHGイージスの仮組みやろうとして
デザインナイフの刃を変える時に指が滑って…。
幸いそんなに深い傷ではないのですが、まだふさがりきっていないので
2,3日指に力入れられないですな。
申し訳ないですがその間は更新報告や、まだやっていないレビューなどを
お楽しみ下さいませ。(;´Д`)

あと、注意1秒怪我一生と言いますので読者の皆さんは
刃物にはお気を付けあれ。

Posted on 2012/07/25 Wed. 20:51 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

月面コンビ・到着  

12-07-24-01.jpg

本日はTwitterのフォロワーさんである波瀬さんから誕生日プレゼントが
届きましたよ!
俺の大好きなガンダムWのデスサイズとシェンロン。(EW版)
う、嬉しすぎる…。
これは疎かには作れんぞ!
ありがとうございます、大事に作らせていただきます!!
波瀬さんのお誕生月には何か贈りますねー。

Posted on 2012/07/24 Tue. 20:04 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

  

なんとなくバトスピスレを眺めていたらアニメ新シリーズの話が。
キャストも大体出揃ってて、おいおい早くね?と思ったら覇王が
もう1年になるのか…。
餌袋こと神田さん3年目おめでとうございます!
今日の覇王で「ホワチャ!ホワチャ!ライフで受けるホーイ!!」言うてて
ビックリしましたハイ。
あとほちゃがカードゲームアニメに出ると六門天外モンコレナイトを…うん。
でも新システムは今の所発表されてないから、アオリの通り
ブレイヴ環境がまた主流になるのかな?
予想できるのは「12本の剣(ソードブレイヴ)」が6色で2枚ずつ
割り振られて、主人公達の終盤の切り札がサジットアポロみたく
ダブルブレイヴ可能くらいか。
買い支えられるだろうか…年金は2ヶ月に1回やし、上手く環境に
付いていけるようにしないとね。
カード買う余裕なかった、激覇とかブレイヴの時のような悔しい思いは
もうしたくないんぬ!!

Posted on 2012/07/22 Sun. 19:57 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

HG R05 イージスガンダムその1  

本日から積みプラ崩しで、しばらくガンプラの製作工程を紹介。
まぁヌルモデラーなんで箸休め程度に見て頂けると幸い。
1番バッターは先日買ってきたこのキット!

aeg01.jpg

「HG R05 イージスガンダム」です。
ガンダムSEEDのアニメリマスターに合わせて所々アップグレードされた
Rナンバリングのキットになりますね。
まずはランナーを見ながら、約10年前のガンプラを考察してみましょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/21 Sat. 19:59 [edit]

category: SEEDシリーズキット製作

tb: 0   cm: 0

ライトニングベースプレートタイプ レッドVer.&グリーンVer.  

12-07-20-01.jpg

ギリギリまで引いて今のガンプラ積みタワーを撮影してみた。
見切れてるけど、下の方もうちょっとありますよ。
これは…客観的に撮ると存外酷いな…。
これから少しずつ崩していけるといいな。
ちなみにいつも撮影に使ってるデスクの下にも積んでありますよ。

lb01.jpg

さて、今日の本題は昨日札ヨドにて購入した『ライトニングベース』ですよ。
赤青緑Ver.がありますが売ってたのは赤と緑だったのでその2つを紹介。
では追記をポチッとな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/20 Fri. 21:05 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

多々買いは心の栄養(キリ  

12-07-19-01.jpg

今日はまんだらけ経由でヨドバシへ。
久々にガッツリ歩いたし、多々買った!
なんか急に可変機作りたくなって適当に安いのを選んでたらアスラン…。
ハイマニューバジンも趣味ですなぁー。
リアルグレードはフリーダムと迷ったけどMk-Ⅱを。
もう少し懐に余裕があったら、ベースジャバーも買ってたと思う。
あと念願のタミヤ製調色スティックも購入。
割引で1本辺り110円で手に入るのはありがたや。(2本入)
しばらくはガンプラ更新がメインになるかも…。
今、創作意欲がモリモリ湧いてきてるんだ。

Posted on 2012/07/19 Thu. 20:16 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.13  

本日は相互様の更新紹介などを。

power-bagの唐突なブログ様
…S.H.FiguartsEX サイクロン号(THE FIRST Ver.)

THE FIRSTサイクロンは平成TVシリーズ以外のライダーマシンで
一番格好良いと思うんぬ。
原作ではあの宮内洋さんが開発したワンオフマシンって事になってたけど
何気に一文字(2号)も乗ってた辺り短時間でも作れるのか…。
フィギュアーツ版はとても精密でこれまたカッコイイ。
店頭瞬殺、再販もされないってのはかなりコスト掛かるのかな?
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ デカレッド
…#伊藤園「映画けいおん!」オリジナルフィギュア

デカレンジャーではデカレッド推し!
やはり明るい、勢いのあるキャラなのでアクションが映えますなぁ。
ディーマグナム・ハイブリットマグナムも綺麗な造形で…。
俺も早くレビューしないとなー。
伊藤園、なかなかすごい事をしよる…。
ローソンの争奪戦よりかはナンボかマシなようですが。
HTT以外の一枠は、憂ちゃんか和ちゃんで多分意見が割れると思う。
更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/07/18 Wed. 20:35 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

2個目は魔改造  

今日は通院日だったので、帰りにビックカメラに寄ってお買い物。

12-07-17-01.jpg

この2キットを積みの山へシュウゥゥゥゥゥーーーーーーーー!!!超エキサイティン!!!
AGE-3はBS11のキオ編再放送を観て「やっぱカッコイイじょん」と思って。
フォーエバーさんはパテを盛ったら硬化不良起こしてしまい
グロ画像になったためリベンジで買い直し。
新規に買ったキットは…無い。

12-07-17-02.jpg

箱の状態で恐縮ですが、一度並べてみたかった父ちゃんとじいちゃんのガンダム。
さて、どんな改造をしようか今からワキワキしてますよっと。

Posted on 2012/07/17 Tue. 16:56 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.12  

本日は相互様の更新紹介を。

power-bagの唐突なブログ様
…一番くじプレミアム NEWラブプラス A賞 高嶺愛花・B賞 小早川凛子・C賞 姉ヶ崎寧々 プレミアムフィギュア

買い物かーとの中様
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット03
…【レビュー】極魂仮面ライダークウガ マイティフォーム
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

御二方とも更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/07/16 Mon. 16:07 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

✝闇の猟犬✝  

12-07-14-01.jpg

朝イチでボークスに走って買ってきたどー!(振り回しながら
なんか一部地域では、難民出るほど人気らしいすなぁ。
まぁカッコイイ&元のAGE-2の出来が良いってのもあると思う。
解説に「AGEシステムの主要なユニットが取り外され~」ってなってるから
公式(ストーリー中)でダークハウンド・ダブルバレットにはなれないのか…。
個人的にはダークハウンドをもう1つ、ダブルバレットを2つ買って
一方はアルティメス、もう一方はダークハウンドとの2コイチに挑戦したい。

Posted on 2012/07/14 Sat. 19:27 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

ゲートオープン!再界放!!  

12-07-11-01.jpg

バトスピに復帰したくて、はじめての♂バトルセットなどを買ってみました。
バースト環境は全然分からなかったけど、デッキ眺めてたらなんとなく
把握できた…ような。
ティーチングDVDもなかなか面白かったですよ。(小並感

12-07-13-01.jpg

オクで落としたミブロック・バラガンも着弾。
オマケカード、ルナティックシール3枚って伝説指定だもんげ!
(バトスピで言う「伝説カード」とは禁止カードの事です)
もう一方のオマケの巨人勇者ペルセウスは結構尖った効果してるなぁ。
なんか凄く青属性です…。
バラガンはデッキに積むよ!
残り3枚は欲しい人居たらトレードしようず。

Posted on 2012/07/13 Fri. 20:19 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.11  

本日は相互様の更新紹介。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGガンダムAGE-2ダークハウンド

ダークハウンドは俺ガンを追求したようなデザインで好きです。
黒基調のボディもAGE-2の元々のラインに合っているし。
札幌では今週末かな、楽しみ。
更新お疲れ様でしたー。

power-bagの唐突なブログ様
…figmaラブプラス「姉ヶ崎寧々」
…一番くじプレミアム G賞 きゅんキャラ『NEWラブプラス』

ラブプラスは一度やってみたいゲームでしてな。
下手したら戻ってこれなくなる可能性もあるけど(;´∀`)
figmaは三人とも制服なので他のバリエも見てみたい所。
小物は凄く充実してますよなー、コスパ良い。
きゅんキャラ、これが『きゅん』というやつか…!
とても可愛いです。
更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/07/12 Thu. 19:45 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

『ULTRA-ACT アンドロメロス』  

3日もサボってしまい、いやぁサーセン…。
世界樹4プレイしてたりしてましたウホホーイ。
もうそろそろギルドカードを公開できそうなのでお楽しみに!

さて本日は誕生日プレゼントに貰った『ULTRA-ACT アンドロメロス』。
主題歌にもあるように謎の多いヒーローを紹介しますよ!

meros01.jpg

では追記をポチッとな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/10 Tue. 21:03 [edit]

category: ULTRA-ACT

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.10  

本日は相互様の更新紹介から。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 読モVer.

そっそうきたかぁ~~~~~~!!(烈海王風味に
普通にストーリーを追ってると忘れがちなんですよね、モデル設定。
その限定されたシチュを立体化するというのは非常に意義深い…。
きりりん氏もラブリーエンジェルあやせたんも「確かにモデルだ」と
納得させてくれるポージング、そして雰囲気。
俺も流石に、烈さんばりに驚かざるをえないのです。
そしてそろそろpower-bagさん宅に俺妹棚が出来るんじゃないかと
ワクテカしております。
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…【リテイクレビュー】けいおん!プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP"

かわうい。(ぉ
不肖、エプロン姿の女の子好きとしてはかーとさんと
熱い握手を交わしたく存じ上げる。
憂ちゃんの日常が分かりやすく表現されていると思いますよ。
甲斐甲斐しく姉の世話をする憂ちゃん…。
先生は応援するぞっ!(誰が先生やねん
ちなみに俺は、目玉焼きの黄身は固め派。
更新お疲れ様でしたー。

そしてここ数日のお買い物晒しは追記から。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/06 Fri. 20:20 [edit]

category: 更新紹介

tb: 1   cm: 0

GOGO戦隊ボウケンシャー  

12-07-05-01.jpg

遂にこの日がやってキタ━(゚∀゚)━!
ポケモンの時もそうだったけどね…。
でも遊べるソフトが増えるのは、素直に喜ばしく。
今、脳内フルブーストでsettei考えちう。
今夜辺りでも始められればいいなぁ。
冒険が軌道に乗ったら、QRコードでギルドカード晒すよ!

Posted on 2012/07/05 Thu. 19:22 [edit]

category: お買い物日記

tb: 1   cm: 0

少佐ァ  

諸君 私は世界樹の迷宮が大好きだ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/04 Wed. 20:35 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

更新見つけたホ! No.9  

本日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…figma「黒猫 聖天使神猫ver.」

固定フィギュアで神猫がリリースされたのは、店頭で確認したのだけど
figmaは初見だったので興味深く拝見させて頂きましたよ。
なるほど…Web限。
付属品がなかなかどうして面白い。
照れ顔も、デスノートディスティニーレコードも黒猫に
流用が効くのが大きいですな。
可動の関係もありましょうが、衣装もすごく可愛い。
ここまで来ると、五更瑠璃Ver.の制服か白ワンピも欲しくなる!
でもこの勢いだとまだまだバリエは出そうだなぁ。
あと汚れはどうしても、未開封だと分かりませんからね…。
塗装部分は特に、プラモの塗膜みたいにヤスってやるのも危険だし。
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ アキバレッド

レビュー内でも触れられておりますが、確かに少々四肢が細いかな?とは思います。
バランスと可動を両立しようとすると致し方ない、アーツの宿命めいたものも…。
これについては、後日このブログでも取り上げる予定です。
武器的なものがMMZガンモードのみというのも潔いw
ただ初回特典でブルーとイエローの魂stageが付属するのでプラマイ0かも。
たなびくマントも提供場面再現では嬉しいポイント。
むしろ一番のご褒美は全員店頭で買えるという所ではないでしょうか。
更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/07/02 Mon. 20:46 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

緑の鎧(コスモテクター)身に着けて  

12-07-01-01.jpg

昼過ぎにグテーッとしていたら、Janetterの通知音が。
えくすぺ「ところでプレバンから届いたかな?」
なんと!何かが届くというのかワクテカ!と待っていたら佐川さんが。
品名の所には『ULTRA-ACTアンドロメロス』の文字が。
き…キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
プレバンの垢を凍結されて代理購入も依頼しづらかったアンドロメロスを
えくすぺは気を遣って贈ってくれたのでした。
ほとんど諦めてたけど、欲しかったんだ!
たいさもえくすぺも、ズッ友だょ…!
ホント、今年の誕生日は朋友(パンヤオ)の皆にモノ以外にも沢山貰った…。
ありがとうな、えくすぺ!
そしてありがとう友達!!

Posted on 2012/07/01 Sun. 20:23 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


