HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

『RAH.DX ミーア・キャンベル』  

「暑い日は水着を見て涼もう」企画第2弾!
本日は『RAH.DX ミーア・キャンベル』の紹介です。
RAH.DXは『ロボットアニメヒーロー&ヒロインズ.DX』の略称で
少数のキャラが立体化されましたが、売上が悪かったのか
頓挫してしまった不遇のブランド。
その中でも一番エロい(マテ)のが機動戦士ガンダムSEED DESTINYの
ミーアでありましょう。(断言

mia01.jpg

では追記をポチッとな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/30 Sat. 20:55 [edit]

category: 固定フィギュア

tb: 1   cm: 0

くじびきアンバランス『律子・キューベル・ケッテンクラート スクール水着Ver.』  

暑い日が続いておりますが皆さん体調など
崩されてはいないですか?
こんな暑い日が続くと、プールか海に出かけたくなる!
じゃあ何が必要?水着だろ!
って事で今週末(今日・明日)の更新は水着の女の子特集。
本日はくじびきアンバランスの『律子・キューベル・ケッテンクラート』を
紹介します。

結構昔の作品なので知らないよという方もいらっしゃると思うので
wikiのURL載せときますね。

では追記をポチッとな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:14 [edit]

category: 固定フィギュア

tb: 1   cm: 0

LBX『Σオービス』  

怒涛の更新第2弾は久々にキットレビュー!
昨日放送のダンボール戦機Wで驚愕合体したLBX『Σオービス』ですよ。

obs01.jpg

では追記をポチッとな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/28 Thu. 21:33 [edit]

category: LBX製作

tb: 1   cm: 0

更新見つけたホ! No.8  

今日の更新第1弾は相互様の更新紹介から。

power-bagの唐突なブログ様
…ねんどろいど「新垣あやせ」
…一番くじプレミアム H賞 ちびきゅんキャラ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

出たー!power-bagしゃんの俺妹コンボだ!!(俺の紹介が遅れただけ
どちらも頭身低めのデフォルメフィギュアだけど、小さくなって
尚可愛いというのは元々のキャラデザによる所が大きいと思う。
もちろん原型師さんの趣味や技量ってのもあるんだろうけど。
でもそういう意味では、俺妹キャラは非常に潰しの効く作品なのだろうね。
きゅんキャラは個人的に、そろそろジオラマっぽいプレイセットも
出したら喜ばれるのではないだろうか?
更新お疲れ様でしたー。

買い物かーとの中様
…【レビュー】FMCS 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
…【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

FMCSコズミックステイツは、玩具売場で「おっ、発売されたのか」と
把握はしてたけどまじまじと観るのを躊躇ってしまいましたゴベンナザイ!
こうして動いているのを拝見すると、とてもカッコイイ。
IKEMEN。
大物モジュール同梱のコズミックステイツだけど、FMCSは
力技で全モジュール制覇して凄いよなーとしみじみ思う。
メテオも待望のアーツ化という事で、めっちゃ気合はいってるな…。
フィギュアの質感が撮影用スーツのそれと、大差ない。
しかも可動はピカイチって皆血眼になるわけだよ。
エフェクトは確かに欲しいですね…!
他から持ってくるのも良いけど、やはり専用のがあると撮影も
一味違ったものになりますからなー。
更新お疲れ様でしたー。

Posted on 2012/06/28 Thu. 20:59 [edit]

category: 更新紹介

tb: 1   cm: 0

小さくまとめる  

今日は親友のたいさとカラオケで遊び、誕生日プレゼントも貰いましたよ。

12-06-26-01.jpg

うわぁ、こりゃすげぇ!!(特に右側

SDガンダムに詳しくない方へ補足説明をしておきますと
右側の「ちーびー戦士」や「SDガンダムフォース」は滅多に
再販のかからないアイテムでしてな。
ほとんどが店頭在庫で見かければラッキーな希少種なのですよ。
こんなに沢山の、しかも手に入りにくいアイテムをセレクトしてくれる
たいさは正に俺の数少ない「親友」であり「理解者」だ…。
まぁ友達に優劣はないっちゃないんですがね。
でも、やっぱり嬉しいもんです。

たいさ、今日はありがとう!

Posted on 2012/06/26 Tue. 21:23 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

我が世の春  

12-06-23-02.jpg

大体ポケモン新作が出る時期は、我が世の春だったりします。
ケルディオに釣られてホイホイと夏映画の前売りも購入したり。
劇場に行けばメロエッタも貰えるので2倍美味しい。

12-06-23-01.jpg

ホワチャッ!ホワチャッ!黒雪姫先輩!ホーイ!!
その割にはアーツメテオは買ってないっていうね…。
Σオービスはキャンペーン対象のはずだが、カタログ貰えませんでしたね。
まぁ、淀のレジが軽いどころでなく修羅場ってたので仕方ないか。

Posted on 2012/06/23 Sat. 20:03 [edit]

category: お買い物日記

tb: 1   cm: 0

相互リンクの紹介 -その4-  

本日も相互様の更新紹介からー。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…LBX Σオービス
…MG ブリッツガンダム
…HG M1アストレイ
(それぞれTOPから飛べます)

Σオービスは俺も近日購入予定なので、敢えて伏せときます。
ブリッツもM1アストレイも良い身体をしていますね…!(バランス的に)
旧キットから一歩も二歩も踏み込んだデザインの大胆さにシビレルぜ。
更新お疲れ様でしたー。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュアOPテーマ曲ironyジャケットVer.(+α)

俺妹の残弾は一体あとどれくらいあるのかっ!
それは神(メーカーさん)のみが知る…。
中の人推しワロタwww
だがそれがいい!(前田慶次風味に)
作品を愛すること即ち、中の人も愛することだと俺も思いますよ。
更新お疲れ様でしたー。

さて、皆さん薄々感づいているとは思うけど、相互リンクして下さる
ブログ様が増えましたヒャホーイ!

ノラタの棚様
(Author:ノラタさん)

Twitterでの相互フォローをきっかけに、リンクのお願いをさせて頂きました。
プライズフィギュア・トランスフォーマーなど多岐に渡るレビューに加えて
野外撮影写真なども心和みます。
そしてブログのカスタマイズがお上手でいらっしゃる…。
月並みな挨拶ですが、これからもよろしくお願い致します!

Posted on 2012/06/22 Fri. 20:03 [edit]

category: お知らせ

tb: 1   cm: 0

相互リンクの紹介 -その3-  

今日のFC2トラックバックテーマが身につまされる内容だ…。
まぁそれはさておいて、まずは相互様の更新紹介から。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラ白黒猫フィギュア

もしかして:俺妹プライズフィギュア、レベルアップしてる?
原型師さんやかけられるコストの面はありましょうが
非常に可愛く作られている一品ですなー。
黒猫Ver.はまさに不敵といった出で立ちで「黒猫」してるし
白猫Ver.は対称的に「五更瑠璃」の素の部分みたいなのが上手く
表現されていると思う。
これは2体揃えてニヤニヤしたいぜ。
更新お疲れ様でしたー。

さてさて、本日はめでたき事に新しく相互リンクして下さる
ブログ様が増えましたよ!

買い物かーとの中様
(Author:かーとさん)

Twitterにて相互フォローさせて頂いているかーとさんのブログ様。
玩具レビューはもちろん、ニチアサ感想や写真ネタなど読んでいて飽きない
バラエティ豊かな記事構成が魅力です。
こちらからの相互リンクのお願いを快諾していただきました。
これからもよろしくお願い致します!

Posted on 2012/06/20 Wed. 20:58 [edit]

category: お知らせ

tb: 1   cm: 0

あたしってほんとVer.Ka  

今日は相互様の更新紹介からー。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア夏・有明

腋イヤッホゥ!!
こんな可愛い子が有明に居たら、俺はもう海飛び込むわ。
更新お疲れ様でしたー。

12-06-19-01.jpg

今日の本題。
通院の帰りにヨドバシでまた積みプラを…!
もうそろそろ崩さないといけないのは分かってる。
でも!!
いいんや…自分への誕生日プレゼントやさかい…。

Vダッシュの説明書読んでて、カトキハジメは本当に凄い人だと
改めて思い知らされたよ。
デザインを起こして、(CADなどで)立体的に捉えてかつ
「メカニックとしてもプラキットとしても成り立つ最適解を導き出す」
なんて芸当はそんじょそこらのデザイナーじゃ出来ないよ。
それでいて富野さんへのリスペクトは忘れないとか…。
まぁガンプラを趣味にしてる人間はご多分に漏れずカトキデザインには
世話になってるから、若干マヒしている部分はある。(汗
デザイナーと開発者と静岡工場の皆さんには足向けて寝られんぞ。
あと普通に流しそうになったけど、Vダッシュはコアファイター4機分のパーツ入ってんだね…。
「ほうほう、VとVヘキサの頭を2つずつ計4つ作るのか…ん!?」
まさかそんなはずはないと思いながらも、MGまとめサイト観たら
『コアファイターは4機分入っている』との記述がorz
あれか、コアファイター・コアブースター・トップファイター・ボトムファイターで
飾ってねという事なのかこれは。
更に胴体欲しい人はVダッシュもう一箱、おまけでMGコアブースターで
倍率ドン更に倍
みたいな事なのか!?
お、おう、そういう事なら強いられてみっか?

Posted on 2012/06/19 Tue. 20:19 [edit]

category: お買い物日記

tb: 1   cm: 0

ガンバライダー  

12-06-18-01.jpg

今日は久々にガンバライド掘って来ましたよ。
ビックカメラは元々好排出だなーと思っていたのだけど
超・神筐体に当たったらしく5kで写真の通りの充実っぷり。
最初の1kでLR・SRが連続したのは凄かった…。
多分明日からはツイてないと思うので、新弾出るまでお休みかな。

フォーゼ『金との絆で高レアを掴む!!』

Posted on 2012/06/18 Mon. 20:34 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

バースディ!  

本日を持って27歳を破棄、28歳に移行します。
というわけで誕生日です。
本来ならまぁリアルでちやほやされても良いはずなんだけど
そうそう世の中上手く出来ちゃあいないってね。
ちなみに芸能人で同じ誕生日の方は

山寺宏一さん(声優)
矢尾一樹さん(声優)
風間俊介さん(ジャニーズJr.)
二宮和也さん(言わずと知れた嵐)


と結構凄い人達と同じなんですなぁ。
運命的なものを感じる…と言えばなんだか良い星の下に
生まれた気もするけど、残念ながら俺は「さいのうじん」でも
「才悩人」やから…。
卑屈になることも無いっちゃ無いが。
それはさておいて、この1年無駄には過ごせぬぞ。
現状と課題は山積みだけど、なんとか切り抜けていこう!

Posted on 2012/06/17 Sun. 20:28 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.7  

本日は軽めに相互様の更新紹介などを。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGギラーガ(TOPにリンクがあります)

ゼイドラの発展型であるキオ編ライバル機がリリース。
結構割りを食った感じのあるギラーガだけど、俺は結構
好きだったりしますね。
なので、金銭面で余裕があったら是非購入したい所。
Xトランスミッター開放状態も何だかんだでカッコいい事が分かったし。

power-bagの唐突なブログ様
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラメイドフィギュア
…俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア

個別の記事で紹介なされてます。
アニメ2期決定でかなり俺妹が熱い事に。
やはりここでも強いのはきりりん氏・黒猫・ラブリーエンジェルですなぁ。
立体化されるのは大体この3人なので、どこか気概のある
メーカーさんがバジーナ以下恵まれない人々を作ってくれないものか…。
無理?㌧。

そういえばというか全然そう言わなくてもいいんだけど
明後日、俺誕生日なんですよねー…。

尼乞食リスト:http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3MFMVV00GDI7T

ダレカタノム。

Posted on 2012/06/15 Fri. 20:19 [edit]

category: 更新紹介

tb: 1   cm: 0

再起動  

どもども。
ちょっと体調不良で、更新をお休みさせてもらいましたん。
まぁ簡単に言うと風邪のウイルスが腹に入って悪さをしたんだけど
火曜日が一番辛かった~。
何とか町医者に行って、点滴と抗生物質のコンボで爆鎮出来ましたが…。
皆様も季節の変わり目、健康にはご注意を。

具合悪い間に届いたもの(Not誕生日プレゼント)もあるので、次回以降に。

Posted on 2012/06/14 Thu. 19:46 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

戦車が良いんです  

12-06-10-01.jpg

ちょっと腰を据えて旧キットでも弄るか、と
積みの山から取り入出しましたるコヤツ。
何気にパッケージがリアルティックなミリタリー風味で
気に入ってるんですよね。
こいつをなーHGUCザク2とのニコイチでなー!
…大手術だなこれは('A`)

12-06-10-02.jpg

数年前の旧MSV再販祭りの時、タンクと一緒に買った
ザク強行偵察型。
まぁこれは時間があったらって事で。

だんだん気候は良くなってきているけど、昼間は暑くて
手汗ペトペト→プラモもペトペト。
夜に作業するって手もあるけど、そうすると更新めんd(PAN

Posted on 2012/06/10 Sun. 19:38 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

よっしゃ来い  

レビューとか製作雑記じゃない呟きなので、日常カテで…。
YOSAKOIソーラン祭りが家の近くまで来ましてな。
お祭りと言えば、やはり夜店!だと思うんよ。
昔は商店街のお祭りはおもちゃ屋が夜店出しててな~。
決して安くはないんだけど、普段店に並ばない死蔵品なんかが
並んでいて心躍ったものだよ。
今やそのおもちゃ屋も店じまいして、近隣の子供も減ったから
そういう夜店も無くなってしまったなぁ。
寂しいけど、時代の移り変わりなんだろうね。
最近は尼や家電量販店で安く玩具買えるから…。
わざわざペイしない商売はできないんだろう。
それが悪いとは一概に言えない、その恩恵を受けている身としては。
でも祭りの音を聴くと、はるか昔の「のすたるじぃ」に浸るんだ。

Posted on 2012/06/09 Sat. 20:00 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

SOUL TAKER ~魂狩~  

今日は相互様の更新紹介から。

power-bagの唐突なブログ様
…figma 新垣あやせ

ウィーラブリーエンジェルあやせたん!
やっぱりヤンデレフェイスと手錠に目が行きがちだけど
女子学生figmaとしては完璧なプロポーションだったりする。

12-06-07-01.jpg

昨日注文したねんどろエルシィが夕方に着弾。
ヨドコム…恐ろしい子!
そしてえらい久々にカードを切ったわけだけど…。
ここで怖気づいて買わないでする後悔より、買ってする後悔を
俺は選ぶぜ!
代引とかも選べると便利なんだけどねぇ、ヨドコム。

12-06-07-02.jpg

頂いたハクアと一緒に。
並べるとパッケージの色調が逆になっていて
対照的な2人を端的に表しているなぁ。
近いうちにレビューやるよ!確実に!!

Posted on 2012/06/07 Thu. 20:43 [edit]

category: お買い物日記

tb: 1   cm: 0

頂きましたァ!  

ども。
今日はTwitterでのフォロワーさんである青ヒヨコさんから
少し早い誕生日プレゼントを頂いたので、紹介したいと思うの。

と、その前にちょっとだけ今回の経緯を。
始まりは俺がTwitter上で「未組ゾイドいらんかえ~」と募集して
引き受けて下さったのがヒヨコさんでしてな。
2回ほど死蔵ゾイドをお渡ししたのだけど、優しいヒヨコさんは
返礼として俺のリクエストという名の乞食りに応えて下さったのですよ。
では何を頂いたか紹介。

12-06-06-01.jpg

ねんどろいどをリクエストしたら、ハクアちゃんキタ━(゚∀゚)━!
本当はエルシィを探して下さったそうですが、売っていなかったとの事。
大丈夫ですヒヨコさん、バッチリ注文しておきました!!(ぉ

12-06-06-02.jpg

ヒヨコさん秘伝・懐かしアイテムの数々。
ムサシロードはガチ直撃世代だったので、見た時は
「アッー!(↑)アッー!(↑↑)」と子門真人声で嬉しさを表現してしまいましたw
マイクロガンダム・ガシャポン戦士(旧)・エレファンダーも
絶妙にツボです!

…いやぁ、今回はお渡しした以上のプレゼントを頂いて
感謝感激の極みです。
本当にありがとうございましたぁ!!

Posted on 2012/06/06 Wed. 21:00 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

更新見つけたホ! No.6  

本日は軽めに相互様の更新紹介など。

power-bagの唐突なブログ様
…トイズワークスコレクションにいてんご 黒猫“白猫”Ver.

おぉ、これは確かに白猫様!
かわういのうかわういのう。
ごめん俺もねんぷちとにいてんごの見た目違い分からん…(;´∀`)
単純に作ってる会社が違うってだけだよね?
それさえも違ってたらスマン。
ちなみにきりりん氏より黒猫さんが優遇されるのは
『サブヒロイン強キャラ設定』のおかげです。
まぁ俺はきりりん氏もウィーエンジェルあやせたんもバジーナさんも
好きですがね!(ものすごいキメ顔で)

もうそろそろ札幌はYOSAKOIの季節ですよ。
毎年6月は北海道神宮の例大祭(?)もあるから
お祭り男としては楽しい月だったりもするのです。

Posted on 2012/06/03 Sun. 19:36 [edit]

category: 更新紹介

tb: 1   cm: 0

レジェンドBB戦士騎士ガンダム その4(最終回)  

としちゃん、長かった製作雑記も今日で終わりよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/02 Sat. 20:54 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 1   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter