HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ちょっとずつプラモは作っていますよ、という話  

タイトルの通りです。
が!写真が今のところありませんので後で何を作ったか追記しておきます。
じゃあ写真撮ってから更新しろよ…とのお叱りはごもっともなんですが色々あるんです色々(謎)
21時位には写真貼れるようにがんばります。
では一旦締め。

(21時10分追記)
続きからどうぞー。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/24 Mon. 19:18 [edit]

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

春はもうすぐそこに来ている話  

17-04-16-01.jpg

家の庭に今年初めて咲いた、「なんかの花」です。
何かは分からないのでなんかですw
今流行のイメージ検索とやらを使えばいいのかもしれませんが、そこまでこだわりがないという…。
ただ、母の記憶によると去年適当に植えた球根から芽吹いた花らしいです。
強風の中、ちぎれずに咲いている姿はなんだか健気だったり。
僕もちょっとは庭仕事でも覚えてみましょうか。

Posted on 2017/04/16 Sun. 20:28 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

春来たりて…な話  

趣味ブログではありますが、今日は趣味的な所は少し封印してお天気の話。
本日は晴天なりーという言葉がまさに似合う日和であった今日です。
明日はもっと気温も上がり、5月並みになるとかならないとか?
僕は病気のせいもあるのか、気温や日照で体調というか精神状態が左右されるので
天気が良いとだいぶん楽です。
外に出ようかなという気力もわいてきますしw
これでバイトもそこそこ入ればいいんですけど、ぼやいても仕方がないですね。
今度、庭の桜とか梅が咲いたらまた話題にしますのでお楽しみにですよ。

Posted on 2017/04/05 Wed. 19:19 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

スマホに「ちょっと」慣れてきた話  

自分用のスマホを手に入れて1週間とちょっと経ちましたが、少しずつ癖が分かってきました。
指紋認証も成功しますし、アプリの使い方もだんだん習得しつつあります。
こんな便利なものを僕は今まで使っていなかったのか…と反省もありますが
今はひたすらにスマホへ歩み寄る毎日です。
電話やメールは使えない(携帯会社と契約していないので)けれど、Twitterがあればなんとかなりますね。
あとFGOも動作が心なしか軽いですw
この機種を教えてくれたえくすぺ先生には感謝です。
これから長い付き合いになるであろうスマホ、大切に使っていきたいと思います。

Posted on 2017/02/26 Sun. 20:23 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

けものフレンズの話  

今日の正午からGYAOで、けものフレンズが最新話まで無料配信しているよ!
日曜日まで!
GYAOは太っ腹なフレンズなんだね!すごーい!
皆もこれも観てぜひフレンズになろう。
そして意識をジャパリパークに飛ばそう。(意識飛ぶんですか)
個人的に第1話はお、おぅ…って感じですが、2話からすごい味が出てきます。
癖になりますよこいつぁ。
フレンズ語(?)で言うと「たーのしー!」
お気に入りのフレンズはトキさんとアルパカさんです。
まぁ騙されたと思って、さぁー!(強引)

Posted on 2017/02/24 Fri. 20:12 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

グミサプリの話  

17-02-09-01.jpg

先日、コンビニで『グミサプリ 亜鉛&マカ』を買ってきました。
別に絶倫になりたいわけではなくてですねw
最近睡眠のバランスが崩れてるなぁと思っていて、その改善に亜鉛がいいと聞いたわけです。
それなら亜鉛サプリメントでもいいのではって感じもしますが、結構お値段がするので…。
食べてみた感想としては、普通のグミより噛み心地は堅めです。
味はコーラ風味なのですがそんなに甘くはないです。
ただおやつ感覚で食べるものではないので、口寂しい時は別のお菓子を買った方が良いですw
んで、実際睡眠の質は上がったのかというと…今のところ劇的な効果は現れていないです(汗)
継続して食べ続けるべきか、僕はあまり効果がない体質なのかは分からないのですが買い増しするかどうかは微妙です。

Posted on 2017/02/13 Mon. 19:36 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」です
みなさんブログ作成時にそれぞれの思いを込めてブログを作成しているかと思いますが、
そんな中でも私がいつも利用している機能はカウンターです
自分が思いを込めて作成したブログにどのくらいの訪問者がいるのかって気になりますよね
私はカウンターを設置して毎日チェックしています
見てくださっている方...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」


記事編集ではリンク作成とか、フォントいじりが好きなのでそこらへんですかね。
カウンターは僕も気になるっちゃ気になりますが、数字は強さじゃないので目安くらいに考えてます。
伸びた時は嬉しいですけどw

今日のFGO。
やっと第四章ロンドンをクリア。
更新終わったら巌窟王復刻イベント行ってきます。

それから。

BB-moukaku-01.jpg

久しぶりにSDガンダム作りたくなって、積んでいた孟獲セットを崩したいと思います。
まずは仮組みかなと思っていますが、そのまま素組みになる可能性も無きにしもあらずです。

Posted on 2017/02/02 Thu. 19:57 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です
日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか
私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持って
レジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が
商品の花束を無料でプレゼントしてくださいました
まだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」


肩が重い時。
ラップ音がする時。
部屋に何者かの気配を感じる時。
はるくん、それはツイてるじゃなくて憑いてるや。
お後がよろしいようで。(全くよろしくない)

くだらないシャレは置いておいて、ツイてるなーと思うのはやはりゲームのガチャで良い結果が出たときですね。
昔は自分がこんなにガチャにハマるとは夢にも思っていませんでした。
あんまりそういうゲームはやらなかったので。
今やお花にFGOと不定期ではありますが運を天に任せるようになりました。
良いのか悪いのかは…分かりません!!
ガチャに楽しみを頼り切らない事にはしているんですがね。

Posted on 2017/01/24 Tue. 20:09 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター