HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

BB戦士組み換え改造 天牙頑駄無  

今日は先日の新年会に持って行った、『天牙頑駄無』を少しご紹介。
どんな頑駄無?って聞かれると説明が難しいですが、かつてのコミックボンボン(僕が小学生くらいの頃)に
連載されていた『プラモウォーズ』という漫画が初出です。
主人公が差し入れで貰った天零・砕牙・獣破頑駄無を三個イチして急増した改造(?)ガンプラ。
ただ活躍期間は極端に短く、資料も少ないため再現されている方によって微妙な差異があります。
なので、僕も記憶を頼りに結構自由に作らせてもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/13 Fri. 19:38 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

BB戦士No.158 天零頑駄無~輝羅鋼極彩~  

BB-tenrei-01.jpg

今日はBB戦士No.158 天零頑駄無~輝羅鋼極彩~を軽くご紹介。
「~輝羅鋼極彩~」とはなんぞやという方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明すると
発売当時、輝羅鋼っちゅー特殊な成形をされたメッキパーツ(?)が付属していたキットが天零頑駄無以外にもあったんですが
何かの拍子にその輝羅鋼の作製技術が失われたのです。
その後再販されたキットには輝羅鋼の再現用ホイルシールが付属する形になり、輝羅鋼極彩と銘が打たれることになりました。
そんなちょいといわくつきのキットではあるのですが素性は良いので追記に写真を貼ります。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/22 Mon. 19:42 [edit]

category: BB戦士製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

SDガンダムの日  

すっかりネタにするのを忘れていたんですが、去る3月12日はSDガンダムの日でした。
自分は乗っかれなかったのでひっそりとお祝いします。

BBsenshi02.jpg

この間眠れんぬの時に暇つぶしで作った、BB戦士旧キット。
武者ダブルゼータと武者影ゼータと武者ドライセンですね。
影ゼータはゼータマン、ドライセンはドラクンというBB戦士最初期のキットのリデコなんです。
なのでバズーカの弾がBB戦士の名前の由来であるBB弾です。
こうしてみると、とても味のある面々だと思います。

Posted on 2016/03/14 Mon. 20:08 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

#1dayモデリング20150509  

昨日の1dayモデリングですが。

DSC01392.jpg

周倉ドーベンウルフとアキレス2を組みました。
久しぶりの参加だったけど楽しく組めたなぁ。
次回以降も都合が合えば是非に。

Posted on 2015/05/10 Sun. 19:30 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

鉞持った暴れん坊  

retsuryu01.jpg
syu-sou01.jpg

久々にSDガンダムパワーの高まりを感じたのでこのキットを作るやで~。
烈龍頑駄無も周倉ドーベンウルフも鉞(まさかり)持ってるキャラなんだよね。
カッコ良く言えば大戦斧ってやつですか。
上手く出来上がったらネタにします…っていつものパターンなんで期待せず待っててくだちぃw

Posted on 2015/04/12 Sun. 20:08 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

BB戦士NO.109 烈光頑駄無  

rekkou00.jpg

今日はBB戦士の中でも懐かしめのキットを紹介します。
NO.109『烈光頑駄無』です。

中身は追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/06 Thu. 20:48 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

武者○伝2 『若神丸(ワカマル)』  

やったー仮組み出来たよー。

14-04-04-04.jpg

あくまでも「仮」なのでシール貼りや塗装は一切していませぬ。
右にいる「ワカ」がヒートアップすることにより左側の鎧を装着して「若神丸」になります。
モチーフとしては赤鬼ですね。
元になったガンダムはネットで調べても諸説あり、分かりませんでした。(汗
ちなみに上の写真の鎧は鬼顔形態という、なんというか鬼ヶ島をイメージしたモノらしいです。

14-04-04-03.jpg

ヒートアップ!若神丸!!
SDの中でも特にコロコロとしたワカが鎧を纏う事によって立派な武者に。
持ってる金棒は「砕巌頑(サイガンガン)」という名前でライフルにもなる代物。
その中に刀の「励山斬(レイザンザン)」が仕込まれてます。
また、胸鎧と肩鎧のパーツを組み合わせると「災鬼動(サイキドウ)形態」になり
必殺技・消握滅力腕(ショウアクメツリキワン)を使用可能に。

というわけで簡単ですが若神丸の紹介でした。
既に接着とか工作を始めているので、ちょこちょこ進捗を更新していきたいと思います。

Posted on 2014/04/06 Sun. 20:34 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

生存報告  

どうもどうも。
一週間放置したはるさんですよ。
この間、ちょっと精神的に参ってて…つっても動けないほどではなかったんですが。
まぁブログ更新するの億劫だなー→少し放置するかーみたいな軽い気持ちでやったと
犯人は供述をしており。
でも久々にBB戦士組んで遊んで写真をTwitterに貼ってみたら反応が返って来たりして
嬉しかったのでもう大丈夫です。(げんきん)

14-01-23-01.jpg

LGBB殺駆頭様作りました。
うむむカッチョイイ。

14-01-23-02.jpg

闇将軍に鎧を換装することも出来ます。
これ1,000円程度のボリュームじゃないよね…バンダイ頑張った!

14-01-23-03.jpg

武者「闇将軍!覚悟ぉー!!」
闇将軍「この程度の力量で闇の力に刃向かうとは笑止!」


とか武者頑駄無と絡ませてみたり。

うむ、なんだか胸が満たされたよ!
やっぱりSDガンダムも良いものですね。

Posted on 2014/01/27 Mon. 20:12 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター