HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170711  

17-07-10-01.jpg

ゆーゆーてーさんにて、ウリスデッキに使えそうなパーツを見繕ってみました。
昔のカードですが、悪魔シリーズはカッコ可愛いのが多いのでイラスト見てるだけでも眼福です。
隙があったらデッキに入れてみたいなぁ。

17-07-11-01.jpg

先日、えくすぺ先生とバトルした時に絶甲氷盾が完全に置いてけぼり食っているという
事実を知りオススメの白い防御札(上位互換カード?)を買ってみました。
シェパードール使いやすいけど、9枚はやり過ぎた…いや良いカードは何枚か予備がほしい。
これは後ほどデッキに組み込んで感じを確かめたいです。

Posted on 2017/07/11 Tue. 21:24 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170704  

17-07-04-01.jpg

この間ゆーゆーてーさんでポチったWIXOSS新弾のグズ子パーツが届きました。
今回もシグニの自発破壊による付加効果、そしてトラッシュからのリアニメイトを活かした戦い方になりそうです。
週末くらいにはウリスのパーツが届く予定です。
サイフクロスが…もう…w

Posted on 2017/07/04 Tue. 19:47 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

イエサブ・WIXOSSサブマリンフェスタ結果  

はい、今日の非公認CSは残念ながら体がついて行かずキャンセルだったので
昨日のサブマリンフェスタの結果だけ書きます。

試合形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:太陽カーニバル

1回戦目:vs5エルドラ ×
記念すべき初大会1戦目。
緊張しすぎてアーツ使わずにいたらLv5へ乗られた途端轢き倒されてました。
「アーツ使わないと勝てないですよ」とは対戦相手さんの弁ですが、まさにその通り過ぎてぐうの音も出ねぇや!

2回戦目:vsアロスピルルク ×
続いても青、しかもピルルク。
嫌な予感しかしねぇ。
予感は的中して相手さんのターンはほぼやられるがまま。
イカ→コスモウス→幻蟲軍団でアレ?手札がないよ?
ガードできなくて敗け。

3回戦目:vs最幸ユキ ×
白も苦手。
完全に迷宮シグニの盤面コントロールにハマって、こちらのシグニは翻弄されつつデッキボトムへ。
3面空けられてフルパン敗け。

4回戦目:vs雪月風花花代さん ×
銃声が聞こえる………(察してください)

5回戦目:vs構築済みカーニバル(太陽入り) ○
全敗セレクター同士のバトル。
相手さんも初大会だったらしくなんかこの日一番安心する対戦に。
お互いゴールデンサンを立てたり自由自罪撃ち合ったりして泥仕合になりましたが
なんとかライフ割り切って勝ち。

というわけで1勝4敗の負け越しでしたが、勉強になりましたな。
確実に経験値は入ってます、レベルアップしたかはまだ実感無いですけどね。
でもとある参加者さんがおっしゃっていた「中盤から終盤の理想の盤面を常に意識する」ってのは
WIXOSS以外でも言える基本の「き」なのでもう一度デッキ構築の段階から見直してみようと思います。

大会終わって閑散としたイエサブで、パックとか買ったのでその開封結果は続きから~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/02 Sun. 21:49 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

WIXOSSな週末の話  

明日明後日はWIXOSSの大会に参戦です。
明日はイエサブで、明後日は非公認CS。
2日とも同じデッキでなつき度を上げておきたいところですが…どのデッキで出ようか。
それはこれからのイメトレで決めたいと思います。
暑いので体調だけ崩さないようにガンバリマス。
結果は日曜日にまとめて書きますよ。

あと、ヨドバシでデジタルスケール(秤)を買いました。
今後SDガンダムとんとん相撲の機体を作ったり、ジャパンカップ用のマシンを組んだりする過程で
重量を測って調整する場面が出て来るだろうと踏んで。
1g刻みの計測精度ですが、レギュ以内であればそんなに細かくは見られないです多分。
むしろ1g超オーバーしていたらそれはもう僕の作り方が悪いってことなんで、素直に直しますw
それもこれも、今週末乗り切ったらですねー。

Posted on 2017/06/30 Fri. 20:57 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170626&久々のバトスピマイデッキ  

17-06-26-01.jpg

最強ジャンプの最新号3冊と、漫画版烈火魂3冊が届いたので早速カードを取り出すなりけり!
烈火魂付録のゴッドゼクス-ソウルドラゴンノ型-は言わずもがな、最強ジャンプのパックの方は…。

17-06-26-02.jpg

『銀銃皇ヴァルサー・ティーガ』が効果の強さとイラストアドが高いのです。
かなり有用な煌臨カードであるため早速デッキを組んでみました。

神皇煌臨(マイナーチェンジVer.)

先日、えくすぺ先生とバトった時にバランスを崩しすぎてさっぱり回らなかった赤煌臨デッキの焼き直し版。
煌砲撃とか砲撃零式を軸にして、ディバレオンとかエヴォリューションアタックのピン刺しカードで止めを狙うムーブ。

それから、某所で見かけた妖戒デッキが使いやすそうだったのでレシピを真似させていただきました。

にゃんこ is LOVE!

リバイバル砲天使カノンが手に入ったので完成。
これも今度回してみないとな~。

Posted on 2017/06/26 Mon. 20:41 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

グズ子デッキのルリグ側草案  

pic010.jpg

グズ子デッキのルリグデッキをあーでもないこーでもないとこねくり回していたら
フォロワーさんから色々アドバイスいただいて、一応今こんな感じです。
グズ子は初期コインが3枚もらえるので、2枚追加できるように調整。
然る後、ダイレクト能力で2枚消費。
これを2回使えるとして、残る1枚はバッド・トイのコストに使います。
グレイブ・ラッシュはトラッシュから1ターン限定でシグニを復活させるカードです。
フェイタル・パニッシュはコイン2枚ベットすると相手シグニ全体のパワーを-12,000出来ます。
フーリッシュ・マイアズマはグズ子版フォーカラーですね。
強力無比なので2枚積んでいます。
しばらくはこの構成で回してみて、コインを使用するアーツ…バッド・トイ辺りを変えようかなと考えています。
その前にメインデッキも練らなければならないのですがw

Posted on 2017/06/13 Tue. 19:38 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

デキるTCGプレイヤーはスリーブで差をつける…のか?という話。  

17-06-01-02.jpg

昨日遊月デッキのスリーブをあやねるナイズしてみました。
遊月の中の人はご存知佐倉綾音さん。
だからSB69のモアちゃんと艦これの川内ちゃんです。
WIXOSSはルリグデッキとメインデッキで構成されているので、2つとも声優さん縛りで揃えるのは
なかなか難しいかもしれないですね。
でもリルデッキはタマ姉スリーブだし、グズ子デッキは閃乱カグラの未来ちゃんにしようかなーと思ってます。
せめてメインデッキくらいはね?
まぁキャラスリーブを色々集めるのは好きなので、これからもWIXOSSのアニメ企画が続いていくなら
ばっちりピッタリで使える物が出てくるかもしれないです。
こういうのがあるからTCGサプライ集めはやめられない!

Posted on 2017/06/02 Fri. 19:32 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

遊月デッキ完成した話  

17-05-22-01.jpg

遂に手に入れました、『龍滅連鎖』。
憧れのカードでしたからね、感動が大きいです。
なので早速遊月デッキに組み込んで一応の完成型を作ってみました。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/22 Mon. 21:47 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


