HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

そうさ俺たちゃコトブキヤの回し者…な話  

fag-jinrai-01.jpg

インディゴ迅雷ちゃんをお迎えいたしました。
という話をふたばのFA&FA:Gスレでしたら、すごい勢いで武器パーツとかのダイマが飛んできて
「あぁいつものふたばで安心する」ってなりました。
アーキちゃんを組み終わったら、迅雷ちゃんにとりかかりますよー。
あとせっかく教えてもらった武器類ね!

Posted on 2017/04/20 Thu. 19:24 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 2

今日プラ 20170411  

hgibo-vual-01.jpg

久しぶりの鉄血プラモです。
外伝『月鋼』のガンダムウヴァル。
このガンダム、設定的(ストーリー的)にアスタロトオリジンの装甲を一部使用しているようです。
現アスタロトがウヴァルを倒して装甲を取り返すのかな?
でも見た目すごく強そうなんですよ…。
回転ハンマー(マイニングハンマー)とか持っているし。
デモリッション・ナイフvsマイニングハンマーの長物対決とかは燃えますが!
『月鋼』は漫画にもなっているのでいずれ読んでみたいです。

Posted on 2017/04/11 Tue. 19:14 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日プラ 20170409  

fag-architect-01.jpg

ヨドバシのポイントでFA:G(フレームアームズガール)『アーキテクト』をお迎えしました。
FA:Gは去年の誕生日に頂いた『マテリア』がいるのですがまだ組み立てていないという体たらくっぷり。
アニメも始まったこの機会に一気に2つ組んじゃおうか!?

でもアニメ効果はすごいです。
Twitterとか某所のスレ見てても、色んなホビーショップで取り扱いが始まっていますからね。
手に入れやすさは格段に上がっているのではないでしょうか。
気になっている方は少しガンプラよりは値が張りますが、GOしても大丈夫だと思います。
こっちへおいで~。(沼へ誘う手つき)

Posted on 2017/04/09 Sun. 19:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

お買い物の話 20170401  

ぬるっと新年度になっていました。
新しい事でも始めたいなぁと思いつつ買い物日記です。
つまりは4月からも通常運行ですw

17-03-31-01.jpg

Webカメラを新調しました。
一回USTREAMにてTV画面を映す形でゲーム配信をしたのですが、残像がひどくて
僕自身が絶望しかけたため今の技術を借りることにしました。
んで、昨日テストをした所だいぶん画質も向上し、残像も軽減。
前に使っていたカメラは130万画素、今回は120万画素ですけども他の画像補正機能とかが
後者の方が段違いに良いからだと思います。

pic144.jpg

スパロボ配信でも…と思ったので、どうせならどっちを観たいかアンケートでも取ってみるかー!
と軽い気持ちでやってみた結果。
やっぱりIMPACTの方がネタになるよねぇ。

他のお買い物は続きから。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/01 Sat. 18:58 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

久々に通院アンドお買い物  

今日は通院日だったので、あらかた用事が終わってからヨドバシとメロブに寄って来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/10 Fri. 20:49 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

スマホ届いてFGO引き継ぎした話  

本日、スマホが届きました。

17-02-17-01.jpg

おしゃれな箱に入ったAXON MINIです。
陸便だけど届くの早かった。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/17 Fri. 20:48 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20170205  

hgibo2-helmwige-01.jpg

久しぶりに鉄血プラモを購入しました。
ヘルムヴィーゲ・リンカーです。
今日は天気がすごく良かったので散歩に出たんですが、その途中でキッズドラゴンさんに寄りました。
辟邪より漏影の方が数少なかったなぁ。
あとお店の中にエアガン撃てるスペースが有るんですが、えらく盛況でしたね。
んー、やっぱりプラモより銃の方に比重があるのかな。
帰り道、決して暑くはない気温の中で半袖Tシャツで歩いている外国人の男性(結構マッチョ)を目撃したのもいい思い出w
流石に寒くないっすかね?w

Posted on 2017/02/05 Sun. 19:35 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

模型店探訪してきた話  

今日は鈍った体を動かすという意味で、地下鉄に乗って模型店探訪してきました。
沿線にある主たる模型店は

・オーム模型さん
・B'sホビーさん
・札ヨド


まぁ、札ヨドは家電量販店ですが…。
まずオーム模型さんでおばさんに「福袋もう無いっすか?w」と聞いたらば、「30分勝負で無くなったわ!w」との返答。
オーム模型さんの福袋、極端に安いから競争率高いんだな。
気を取り直してB'sホビーさんへ。
ここでは先日再販された、SDガンダム三国伝のプラモがめっちゃ売っていて「すわ、桃源郷か」と白昼夢を見た。
もちろん多々買いして今日の目的は半分以上達成。
一応札ヨドにもよって、お買い物。
いやぁ、新年から良いガス抜きになり申した。

戦利品は追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/05 Thu. 22:29 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター