HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

物思いにふける話  

hgbf-aexia-01.jpg

アメイジングエクシアを作っていきたいと思います。
このキットはあくまで自分の出来る範囲の工作を見極めて、なんとか完成に持っていきたい。
なんというか…年明けからガンプラの超絶作例に触れたので、僕の中で変な焦りが生まれたのがあります。
これはあくまで自爆的な流れなので、結局は自分が悪いのです。
そのせいで貴重なリバイヴグフのキットを切り刻んでしまいました…。
やってる時は元に戻せると思ってるんですよね、それがタチが悪い。
自分の力量を測れず、上手い方々と同じ土俵に立った「気になる」。
思い上がりも甚だしいです。
それでプラモを無駄に消費してたら世話ないですよ。
だから、エクシアは今の自分に何が出来て何が出来ないのかを考えながらゆっくりでも納得行く形で
仕上げたいです。
読者の皆さんはもどかしいっちゅーか「あーもう見てられんわ」となるかもしれませんがどうかお付き合いください。

Posted on 2017/03/12 Sun. 21:22 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

宝具・雷撃モデルジャパンの話  

17-01-09-01.jpg

むぅ、これが…噂に名高いSDガンダム模型同人誌『雷撃モデルジャパン』!!
先日の新年オフ会でネヒツジさんからいただきました、ありがとうございます。
立派な商品なので、まぁ中身のうpはお察しくださいなんですがとにかく凄まじいです。
もう全部の作例がプロレベル。
いや、むしろ変なしがらみがない分プロの作例よりも完成度は高いかもしれない。
そういう同人誌なのでささる人には凄くささります。
僕もグッサリです。
今度のコミケで出る最新刊はコネを使って予約購入しておこうかな…!

Posted on 2017/01/15 Sun. 19:29 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

ウチにもサンタさんが来てくれた話  

クリスマスに「晒すだけならいいよね、クリスマスだし」とAmazonの欲しい物リストを
Twitterに投稿したのですが優しいサンタさんがプレゼントを運んできてくださいました。

16-12-26-01.jpg

うおぉー!(テンションの上がるおじさん)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/26 Mon. 16:24 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

リアルなグレードの話  

16-12-19-01.jpg

今朝、RGビルドストライクガンダムとリアルタッチマーカーセット1が着弾いたしました。
RGのガンプラ買ったのは何年ぶりだろうか。
相変わらず箱にランナーがギッチギチでしたがw
これは年末年始プラモとして少し寝かせておきます。
その前にリアルタッチマーカーの使い方とか調べておかないとなー。
でも年末年始プラモの話が出て来ると暮れも押し迫ったという感じがしますね。
昨年はクタン参型組もうとして挫折したので、リベンジ決めたいっす。

Posted on 2016/12/19 Mon. 19:32 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 2

融合じゃねぇ!ユーゴーだ!!  

HGIBOユーゴー、今日はまだキッズドラゴンさんに入荷していなかった。
明日もう一回行ってみます。
ところで鉄血2期もカロリー高そうでこれから期待できそうですね。
ガンプラもたくさんリリース予定が出ていますし!
お財布と相談しつつ買って行きたいと思います。

Posted on 2016/10/07 Fri. 19:22 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

受け継いだ  

16-05-19-01.jpg

母が病気その他諸々の事情で興味を失くしたガンプラを引き取りました。
んー、本人が心折れて持ってても意味ない言うてるからね…。
まぁ積みプラの一部にして、チマチマと作りまひょ。
あ、別に病気といっても入院したり、日常生活自体に支障があるわけではないので大丈夫です。

Posted on 2016/05/19 Thu. 19:47 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

HGガンタンク初期型の写真を少し  

去年の誕生日にいただいて、積みと化していたガンタンク初期型をパチパチ組んだので
写真をほんの少しだけ載せておきます。

hg-guntanket-01.jpg

箱絵はこんな感じです。
カッコいいですぞ。

hg-guntanket-02.jpg

中にはパーツがぎっしり。
わぁいパーツぎっしり はるパーツぎっしり大好き。

組んでみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/09 Mon. 19:52 [edit]

category: ガンプラ雑記

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

あと4日  

age03-01.jpg
zenrai-au-01.jpg

プラモはこの辺りを作りたいエンジェル隊。(化石のようなネタ)
おマネー入るまであと4日…我慢のがの字なのだ。

Posted on 2016/04/11 Mon. 20:04 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter