HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオーセット  

mp-kyurenoh1-01.jpg

お待たせしました。
と言っても発売からしばらく経ってからの紹介になります。
『ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオーセット』です。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/15 Mon. 20:07 [edit]

category: その他玩具とか

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ミニプラ作ってます!という話  

mp-kyurenoh1-01.jpg

昨日からミニプラキュータマ合体シリーズを組み始めて、先ほどキュウレンオーが完成しました。

mp-kyurenoh2-01.jpg
mp-ryuteioh1-01.jpg

あらかた作り終えてからまとめて写真撮って、ネタにします。
早ければ週末にでも記事を書きますのであまり期待せずに待っていただければ幸いですw

Posted on 2017/05/11 Thu. 19:28 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

ボカンメカ・ホタルジャイロ開けてみた  

17-04-17-01.jpg

昨日ビックカメラに寄ったら、タイムボカン24のボカンメカ『ホタルジャイロ』がお安くなってたので
買ってきました。

bm-hotal-01.jpg

早速開けて遊んでみたのですが、なかなかに出来が良いです。
ローターはクリアパーツが使われていますし、このサイズでも音声が鳴ります。
上田燿司さんの哀愁漂うお声もだんだんと癖になります。
ボカンメカはヨドコムでメカブトンとかが安くなっていたので何個か注文しました。
届いたらまた合体形態とかを紹介しますね。

Posted on 2017/04/18 Tue. 12:27 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

アルティメットルミナスシリーズ 『ウルトラセブン』  

今日は久しぶりにガシャポン玩具の簡単な紹介を。
アルティメットルミナスシリーズの『ウルトラセブン』です。
このシリーズの特徴は、色々なウルトラ戦士の背中に別売りの発光ユニットを装填することにより
眼が光って見えて臨場感が出る!という所です。
僕はこの間の新年オフ会で、はくさんからダブったカプセルを「お年玉」としていただきました。

ultraseven02.jpg

正面。
発光ユニットはないので眼に火は入っていませんが、造形はかなり良いです。
これだけでも充分カッコイイですね。

ultraseven03.jpg

背面。
結構派手に背中が開くようになっています。
でも極力目立たない配慮がされていると思いますよ。

1回500円とガシャポンとしては高額な部類に入るこのシリーズですが、すごく人気があるそうです。
余裕がある方でウルトラマンシリーズが好きであれば間違いなく鬼回し決定…かな。
ちなみに発光ユニットはジオラマ用ミニチュアのカプセルに1つ入っているので、複数のフィギュアを
光らせる時はその個数揃える必要があります。
そこが弱点といえば弱点でしょうか。
しかし単体でも良い出来なのでオススメですよ~。

Posted on 2017/02/28 Tue. 19:42 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

会いたかったぜ巨獣chang!!  

16-10-18-01.jpg

スー「おぉマスター!これが噂の巨獣ですか!?」

俺「んむ、穴場の生協でちょうど売ってたから買ってきた」

スー「早く作りましょう。ハリーハリー!」

俺「更新して巡回とか終わってからね」

ちなみにジュウオウキング以降買っていないので、ワイルドトウサイドデカキングにはなりません…。

Posted on 2016/10/18 Tue. 19:14 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

武装神姫の話  

このブログで武装神姫の話をするのは…初めてだったと思います。
昔は集めていたのですが、精神の調子を崩してからは未開封の子達を里親に出さざるをえませんでした。
そんな中ウチに残った最古参とも言える娘がいます。

su16-10-13-01.jpg

ストラーフの『スーちゃん』です。
1年に数回も登場しないレアキャラ。
ちょっと中二病、ちょっとカッコつけたがり、でもちょっと中身は抜けてる…という設定。
これからブログにもちょくちょく出演してもらう予定なので、お楽しみに!(?)

Posted on 2016/10/14 Fri. 19:12 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

おもちゃショーで気になった展示  

今日から東京ではおもちゃショーですね。
もちろん自分は行けないので、ネットで情報収集していました。
その中で一つかなり気になったトピックスがあったので引用したいと思います。

タイムボカン24:新アニメの玩具お披露目 「メカブトン」がロボットに変形(まんたんウェブより)

タイムボカンシリーズはあんまり詳しくないのだけれど…。
メカブトンのロボット形態がやっばいくらいにツボに入りましたね。
お値段も予価4,000円と戦隊ロボ買うのよりチョイ安なのも良い。
核となるロボット玩具としては手頃ではないでしょうか。
タイムボカン24自体は秋アニメのようなので、しばらく待つ事になりそうだけどその分スゴイのを期待してます!

Posted on 2016/06/09 Thu. 19:50 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

さーて明日の1dayモデリングは  

参加しようかな、特に用事もないので。
作るのはLBXかBB戦士になると思います。
まだ烈龍頑駄無も周倉も組んでないんだよな…何とかしよう!

Posted on 2015/05/08 Fri. 20:32 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター